成増火曜クラスはマクラメ人気** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

週末は旅行ボケしてましたが、今週は教室続き。

気を引き締めて❗️

はや12月ですね。。

今日は成増火曜クラス。



お一人お休みでしたが、3名にご受講いただきました。
Hさんがマクラメとオートクチュールビーズ刺繍認定を並行してやっていましたが、刺繍の仕上げを終えて、マクラメの続きを。
レッスン4がサクッと1時間で完成❗️
後のお二人もマクラメ認定で、珍しく全員マクラメに取り組みました。😀



Mさん、レッスン3のパフレザーコードがなんでもないところでブチッと切れてしまい、ご本人慌ててましたが、大丈夫。

ちゃんと継ぎ方を伝授しました。冬は切れやすいので注意していたのに、かなり細くなっている部分に当たってしまい力を入れなくても切れたようです。

その後無事に最後まで行きました。

Tさんは暫くぶりでしたが、サクサクとリングとペンダントトップと時間内に2つ完成!素晴らしい!


その後皆さんと12月恒例ランチ。



今回は和食。😊

少しずつ色々食べれて嬉しい❣️

今週はランチ続きなので、体重増えそうです。😅