しゃか玉と髪飾り結びのブローチ** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。


マクラメ研修会作品の2つ目ができました。



しゃか玉と髪飾り結びのブローチ

金井正子先生デザイン、瞳硝子先生監修


ソウタシエコードで中国結びのしゃか玉と髪飾り結びという結びでモチーフを結んでブローチにしています。

私もどちらかと言えば得意ではない中国結び。😅

でもレシピのテンプレートとレッスンノートの画像を見ながらなら苦戦せず結べました❗️

2つのモチーフ両方にピンが付いているので、

ブローチの他にも、ストールのボタン留めのようにも使えます。


さりげなく可愛い💕


昨日のフィッシュボーンのリーフネックレスもそうだけど、この作品も結び目名だけで、〜○○〜で書く作品名ないのね。😅

いつも作品名苦労するから、

無しでいいのか?

シンプルで潔いけど、ジュエリークロッシェだとあんましないなあ…などとブログ書いてて思ったのでした。😅