虹** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

午後はすごい雨でした☔️

その後綺麗な虹が。。


怒涛の1日を労ってくれたかな。。


今日から上の子天使2と婿さんがうちに1ヶ月半滞在予定。

 天使2は1週間お熱が下がらず、どうやらRSウィルスのやっかいな風邪で、鼻水咳もひどい。

婿さんの実家に1週間預かってもらっていたけど、

ママのいない病気の3歳児を預かるのも、向こうのご両親と婿さんが限界で、今日からうちに。(婿さん天使3に1週間会えてないし…)

和光市の保育園ではRSウイルスが猛威を奮っているようでやばいです。

天使2の保育園18名中10名お休み。

小児科も50人待ちとか。。

大人はほとんどうつらないらしいけど、

天使3にうつると重症化して大変なのでことになるので、1階と2階で隔離生活。

ママはおっぱいの時だけ2階に来て、それ以外は上の子天使2と一階で過ごす。

おっぱい以外の時間はばーばが2階で見る。

幸いまだおっぱい以外はほとんど寝てくれているので、なんとかなってるけど、家事量がハンパない!

洗濯機6回くらい回したか…(^◇^;)

ただでさえ偏食であまり食べない天使2のごはん、みんなのご飯に沐浴に…階段を何度往復したことか。。


やっとみんなが寝静まった自分の時間に、今週の研修用のビーズ通しの宿題をする。


しばらくは、ばーば業を頑張らないと…

仕事もはかどらずだけど、天使たちは可愛いので楽しむことにします。☺️