今日のコーデとよみうりカルチャー川越** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。
やっと少し秋めいてきたかな?
蒸し暑さはまだありますが、風もあってだいぶ涼しく感じました。
今日のコーデも少し秋色な感じ。

ホワイト×グリーン×カーキで。
アクセはビーズステッチ作品、ブリックステッチモチーフのロングネックレス〜オリーブ〜新井桂子先生デザイン。
今の季節にピッタリです。^_^
ブリックステッチを表裏同時に編むという新テクニックで作ってます。
身につけてると、生徒さんから作りたーいのお声がかかります。

ゆったり目のトップスにカーキのワイドパンツ。
生地が薄くて涼しいけど、このネックレスをプラスすると秋っぽくなる感じ。
外に出る時はまだまだ日焼け防止の巻物は欠かせません。
まだ歩くと暑いので巻物の中に保冷剤忍ばせて…(^^;;

今日はよみうりカルチャー川越、先月はお盆休みだったので、2ヶ月ぶりでした。
体験の方もいらして4名様。

広めのお部屋で換気も十分。

ジュエリークロッシェとオートクチュール刺繍アクセサリーに取り組みました。

皆様お疲れ様でした。^_^

カルチャーの後、延長していた免許更新に。
朝霞警察署が移転していてびっくり。
今日たまたま朝霞に住んでいる生徒さんが教えてくれてよかった。。
前の場所に行こうとしてた。
なんせ5年に一度しか行かないので。(⌒-⌒; )

延長の人もいるから混んでいるか心配でしたが、
意外に空いてました。
ホームページ見たら、混雑するから車で来るなと書いてあったから、電車で来たのに、全然車で大丈夫そうだったよ。(^◇^;)
朝霞駅から往復徒歩40分。
暑くなかったからウォーキングがてら…
ずっと気になっていたミッションも終わり、ほっとしました。