学んできました** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。

今日は「ビーズ小物の整理収納術」を学びに、清水美和子先生宅に行ってきました。

{E2EB7F56-65F7-42AB-B660-C2BEA2CBFD9F}

どーしよーもなくなってきているビーズ収納。
時間がないことを言い訳に、溢れかえってる部材たち。。
ビーズ小物収納は、洋服や押入れ整理よりはるかに上級レベルだそうです。
その人のタイプ別収納法など、ほーって、いろんな気づきがありました。
自分が理論派だったとは…(^_^;)
これに1番びっくり…(・・;)

ただ捨てればいいの考え方ではない方法。
まずはしっかり向き合わないとです(^_^;)。
とってもためになる1日でした。
少しずつ実践しなきゃ…。
{5945A854-DA6A-4844-B7C6-F8A9DC3E845E}

美和子先生、ご一緒した皆様もありがとうございました。
ステッチあんちゃん先生、デコレの小林ようこ先生ともご一緒でランチも楽しみました  (^-^)/