新型コロナ~自粛生活③ | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

ここのところ、春らしい陽気が続きます。

外に出ると気持ち良さそうなんだけど、なんとなく気分が自粛モードになっているのでおうちで過ごしています。

このあたりは田舎なので、窓を開けると気持ちの良い風もとおるし、

鳥のさえずりなど聞こえてくるので、家の中で過ごしていると全く平和です。

 

 

でも、こんな中、医療従事者の方など、最前線で働いていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

本当に感謝の言葉しかありません。

自分達のためにもそうですし、最前線で働く方たちが、早く落ち着いた生活に戻れるようになるためにも、やっぱり、今、私達にできることは、”ステイホーム”しかないのですよね、、、。

 

自粛生活に入ってしばらくたちますが

じつは、最近まで、どうも体調が整っていませんでした。

自粛生活で生活リズムが上手く作れなかったのと、あとはコロナ情報を知らなければとTVを流し続けていた結果だろうと思います。

やたら、眠くなったり、だるかったり、、、。

季節のせいか、自律神経が乱れているのかな、、とも思いましたが、

もしかしたら「電磁波過敏症」も少しあるのかもしれません。

 

今日は、テレビをつけずに

家の中に風を通して

ヒーリングミュージックを流して、ゆっくり過ごしてみました。

そしたら、少し身体が少し整ってきました。

 

私の毎日はほとんどサロンで過ごしていたので、いつも、ゆったり流れる音楽で自分の五感も癒していたのかもしれません。

 

そんな静かな時間を過ごしていたのですが、家族が帰ってきてふっとTVをつけました。

TVの音の高さや微妙な身体の緊張を感じました。

あ、TVの音ってこんなに身体に影響を与えていたんだ、、、無意識下にこういう中に身を置いていた事を実感しました。

 

静かな環境に身を置くことも大事ですね。

「ミュージックセラピー」という言葉もあります。

今は、なかなかマッサージやエステにも行けないと思いますが

音楽で脳や身体を緩めること、もできるような気がしました。

 

毎日に疲れたら

心と身体が休まる音楽に身をゆだねてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

逗子エステ/アロマリンパマッサージ
逗子駅徒歩5分
大人女性のためのエステサロン