新型コロナ~自粛生活② | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

新型コロナの緊急事態宣言発令からもうすぐ1か月がたちます。

都内も100人を超える日が続いていたとはいえ、なんとか爆発せずに持ちこたえている気がします。

完全なる終息はGW明けには無理でしょうが、なんとか落ち着いてひとつの目途を迎えてほしいと願うばかりです。

 

今、ほとんど外に出ないのですが、たまに外に出るときの私のスタイルはサングラスにマスク。

 

 

人に会うこともないので、メイクもしないし、髪の毛も縛ってしまえばいいか~という感じでしたが

これが感染防止にはなかなか良いです。

 

マスクはもちろんですが、大きめのサングラスをかけることで、外出しても目にゴミが入ったりすることもないし、

紫外線の刺激で涙がでることもないので、目を触らずに済みます。

なによりここまで覆ってしまえば、触れる顔の部分がありません。

私は目が弱くて、紫外線や風にあたると涙が良く出て、しょっちゅう目を触ってしまうのですが、サングラスによってかなり防げています。

そして、髪の毛を縛ることで髪の毛に触れる回数も減るので、髪の毛についたウィルスのからの感染防止に役立つ気がします。

 

娘からは「怪しい人みたい~タラー

と笑われますが、ショック

今はまず、自分が感染しないこと、人に感染させないこと、を第一に考えて

一刻も早くコロナの終息するように行動していきたいと思います。

 

それにしても、人に会わないというのは、どうも毎日のはりを失うものですね。

起きたままの姿で過ごせるのは楽ですが

やっぱり

「おしゃれして、出かけたい~。」

というそんな気持ち、失ってしまわないようにしたいな、と思います。

 

早く元の生活に戻れますように。

 

 

逗子エステ/アロマリンパマッサージ
逗子駅徒歩5分
大人女性のためのエステサロン