春のお肌は『ゆらぎ肌』 | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

 

昨日、今日と寒い日が続きましたね。

暖かくなってきたな~、と思うと寒くなり。

急激な温度変化に身体が全くついていけませんアセアセアセアセ

 

寒暖差だけでなく、花粉も飛散しているので、目も鼻もなんとなくグシュグシュして調子悪い人も、、、。

少し気を緩めると体調を崩しそうですね。ショック

 

 

 

お肌も不安定でゆらいでいます。

 

春のお肌は『ゆらぎ肌』

 

 

 

 

寒暖差による自律神経の乱れで、ホルモンバランスが崩れやすくなり肌荒れをおこしたり

春風に水分を奪われて乾燥しやすくなったり

花粉やPM2.5、黄砂など、大気に含まれている刺激物にお肌が反応してしまったり。

強くなってくる紫外線がお肌にダメージを与えたり。

 

 

 

外的要因と内的要因の様々な原因でお肌が荒れやすくなっています。

 

お肌は荒れてしまってから治すのは大変!!

肌荒れを起こす前にしっかりケアをして予防しましょう。

 

 

 

外的要因に対しては

正しい洗顔と保湿、紫外線ケアをしっかりと!!

 

 

 

 

 

内的要因に対しては

自律神経が乱れやすい時期なので

睡眠をしっかりとり、食べるものにも気をつけて身体の免疫力をあげておきましょう。

身体を冷やさないようにしておくことも大切です。

 

 

 

春はイベント事が多いシーズン。

肌力をグッとあげてワクワク過ごしていきましょう~コスモスニコニコ

 

 

 

 

逗子エステ/アロマリンパマッサージ

逗子駅徒歩5分

大人女性のためのエステサロン

フェイシャル&ボディ

ジュネス逗子

URL:http://jeunesse-zushi.com