香りの演出~@aroma | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

先日、日本橋のCOREDO室町にFLOWERS by NAKED を見に行きました。ニコニコ

 

 

前から、気になっていた『@aroma 』がこのイベントの香りの演出をしていると知り、どんな香りで花を表現したのか興味があったのと、花をテーマにしたデジタルアートって面白そうだな~、と思い足を運んだのです。

 

 

 

暗い室内で行われるプロジェクションマッピングは幻想的。

桜も3Dのデジタルアートではこういう表現になるのね、、、と思いながら、幻想的な世界を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

シーンごとによって、使われていた香りはいくつかありました。ゼラニウムやイランイランを中心にした魅惑的な香りや、ラベンダーやカモミールなど爽やかな春を感じさせる香りなど、、、音楽、映像に香りが加わると、また一段と味わい深くなりますね。

 

 

 

 

 

帰りに神宮前の『@aroma 』の直営店に立ち寄りました。

『@aroma 』とは、香りのある空間を天然のアロマの香りでプロデュースしている会社。アロマ製品はもちろん、いろいろなシーンに合わせた香りがあります。オンラインストアもあるのですが、直営店には様々なブレンドが体感できるので行ってみたかったのです。

たくさん香りがあったので、悩みに悩んだ結果、二つディフューザーを購入しました。

 

箱も可愛いドキドキ

 

 

 

一つは早速、サロンの玄関に設置しました。

 

ふうわりと

ユーカリ基調の香りが立ちのぼります。

頭がシャープになる感じ。

花粉の季節にはユーカリやティートリーなどが良いようなので、ちょうどよかったかしら照れ

 

天然の香りはやはりいいですね。ラブラブ

 

 

このアロマディフューザー、手作りできるらしいです。

今度、チャレンジしてみようかな。ウインク

 

 

 

逗子エステ/アロマリンパマッサージ

逗子駅徒歩5分

大人女性のためのエステサロン

フェイシャル&ボディ

ジュネス逗子

URL:http://jeunesse-zushi.com