湘南ビーチFMにて | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

今日は湘南ビーチFMスタジオに行ってきました。

朝の番組「イシイのわくわくごはん」に出演させていただいたのです。

アロマセラピスト時代にも2回ほど出させていただいていたので、今回で4回目のラジオ出演です。

・・・が、なかなか慣れないものですね。ショック

 

パーソナリティの森川いずみさんの生のお声を聞いて「美しいなあ。」と思ったり。スラスラとしゃべるLOCOMAMA NETWORK(ロコママネットワーク)の桑原泰恵さんを見て「さすが。」と感心したりするばかり。

なんとか無事に終わりました。

 

私の思い上手く伝わったかどうか、、、。

 

HPにも書いてありますが、ジュネス逗子のコンセプトの中に

「頑張っている女性を応援したい。」というのがあります。

 

仕事、子育て、家事、介護など女性がする仕事は本当にたくさんあります。お客様とお話していると、いろんな環境におかれている方がいて、そんな中一生懸命生活をしている、、「本当に立派だな。」と感じることが非常に多いです。

 

私自身も、フルタイムで仕事をしていた時は本当に大変でした。夜遅く帰ってきて慌ててお風呂に入りご飯を食べて寝る、、、。といった感じです。子供が小学生、中学生の時は夜遅くなる自分の仕事が本当に申し訳なく、ジレンマをかかえながら働いていたこともあります。体力には自信のあった私も年齢を重ねるにつれて、だんだん仕事内容がきつく感じてくることもありました。そんな中、休みの日に1~2時間、マッサージに行ったり、エステにいったりするとリフレッシュできて、また頑張れたのです。

 

身体が強張っていると心も強張ってしまう、、。

と自分自身で感じたのもその時です。マッサージを受けると身体が軽くなり、はじめて自分がこんなにも疲れていたということがわかりました。

 

・・・・自分自身がエステやマッサージに助けられた経験がありました。

 

 

エステというと、贅沢なものととらえられがちですが、現代の女性の生活からいうと贅沢なものでもないと思っています。リフレッシュ、リラックス、身体のメンテナンスをもっと身近に上手にとりいれれば、今のしんどさから少し解放されて、心と身体のバランスのとれた美しく健康な毎日を送れるかもしれません。

 

 

 

エステを受けたあと、マッサージを受けたあと、お客様のお顔の表情が柔らかくなります。

血行がよくなったり、コリがほぐれたり、気持ちが癒されたり、いろいろなことがあるのでしょう。

 

 

 

 

どうそ、お身体のお疲れ、いったん流してみてくださいね。

 

 

 

 

パーソナリティの森川いずみさんとLOCOMAMA NETWORK(ロコママネットワーク)の桑原泰恵さんと一緒に。

 

森川いずみさん、桑原やすえさん、ありがとうございました。

 

 

 

逗子エステ/アロマリンパマッサージ

逗子駅徒歩5分

大人女性のためのエステサロン

フェイシャル&ボディ

ジュネス逗子

URL:http://jeunesse-zushi.com