熱海のパワースポットで有名な来宮神社に行ってきました♪ | アラフィフ 派遣OLから自由なライフスタイルへ☆

アラフィフ 派遣OLから自由なライフスタイルへ☆

派遣から自由なライフスタイルへ♪
毎日笑顔で楽しくをモットー(*^^*)

数秘バースデーカラーアーティスト
花キャンドル終了
ハーバリウム認定講師
ハーバリウムオイルランプアーティスト
ペンギンモバイル代理店

 

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございますニコニコ

 

かずみんです。

 

かずみんってどんな人?矢印かずみんプロフィールハート

 

 

 

 

先日、思い立って(笑)以前から行きたかった

熱海のパワースポット!【来宮神社】に

行ってきました。

 

 

興奮しすぎて、少ししか写真を

撮ることができませんでした(笑)

 

来宮神社は熱海駅の次の駅、

来宮駅で降りて歩いて2~3分のところ。

 

熱海駅からも歩いて行けると思います。

私、帰りは来宮神社から熱海駅まで

歩きました。

 

熱海駅からでも歩いて15分~20分くらい

だと思います。

 

そして、来宮駅についてまずはお腹がペコペコ

だったので、腹ごしらえ(笑)

 

お蕎麦を食べてから参拝に行きました!

 

来宮神社に着いて、鳥居をくぐると、

なんというか、樹木に囲まれたていて

明るくて、オーラというか・・

 

わぁ~これがパワースポットだぁ~と

ウキウキしてきました!(^^)!

 

 

ゴールデンウイークということもあり

たくさんの人がお参りに訪れていました!

 

あと、うわさでは聞いていたのですが、

参道にはスマートフォンを置くことが

できるスタンドが設置されていました♪

 

現代風ですね(笑)

 

 

まずは参拝m(__)m

はじめまして!と住所と名前

を心の中で言ってお願い事しましたキラキラ

 

 

次に弁財天様へ。

 

 

 

 

 

来宮神社に祀られている神様は↓
1.縁結びや営業繁栄の神様、大巳貴命(おおなもちのみこと)
2.日本の木を植樹したと言われる生命の神様。

  五十猛命(いたけるのみこと)
3.有名な武勇と決断の神様。

  日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)。

 

だそうです。

 

起業家さんは成功を祈願して

訪れる方も多いようです。

 

 

 

 

そしてこちらも!ご本殿の前に♪

 

 

落ち葉のハート♥♥

 

これ!待ち受け画像にするとご利益ありそう~キラキラ

 

女性は良縁を求めて訪れる方が多いとか・・

 

そして、来宮神社には樹齢2000年と言われる大楠があります↓

 

    

 

この大きな大楠を心に願い事を言って一周まわると願い事が叶う

と言われているそうですよ!

 

私も心の中で願い事言って1周してきました!(^^)!

 

1周すると寿命が1年伸びるといった伝説もあるようです。

 

 

来宮神社内にあるカフェもすごくおしゃれな

雰囲気でした!

 

夜はライトアップもされるようで、今度は

夜に行ってみたいですね~!

 

今、御朱印を集めているので、

御朱印もいただいてまいりました!

 

楽しいワクワク、パワースポット巡りでした。

 

来宮神社から熱海まで歩いて海へ↓

 

 

 

日帰り温泉に入ってきたかったけど、一杯で

入れませんでした~涙

 

今度、リベンジです(笑)

 

 

 

★只今開催中のイベント・学び★

 

 

 

★只今ライン@で数秘バースデーカラー無料鑑定★
只今ライン@ご登録頂いた方、先着50名に数秘バースデーカラー無料鑑定します!

 

 

ライン@ではお金のこと、ビジネスのこと、ライン@でしか配信しない特別な情報を

 

配信しています♪

 

 

ライン@登録はこちら→友だち追加

 

 

ラインID→@xca0058z

 

 

登録いただけたら登録しましたよ~!の

 

スタンプなど頂けたら幸いです。