Q.E.D.CLUB | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 コンラッド東京にお泊まり、2日目です。


 仕事を早めに終えて、3時過ぎにはホテルに戻ってきました。

 今回は、エグゼクティブにアップされているので、ラウンジが使えます。

 ちょうど、アフタヌーンティーの時間なので、しばしコーヒーとお菓子のティータイムを楽しみました。


 さて、一息ついたところで、今日の夕食は恵比寿まで足を伸ばします。

 向かった先は、恵比寿のちょっと小高い丘の上にあるクラブレストラン。

 Q.E.D.CLUB


流星号にのって・・・☆彡-QED-1


■関連サイト: http://www.qed.co.jp


 こちらも、ダイナース・プレミアムで手配をお願いしました。

 前々から気になっていたレストランなんですが、ダイナースの プレミアム・エグゼクティブ・ダイニング の対象店になっていたので、この機会に利用してみることにしました。


 もちろん、エグゼクティブ・ダイニング ですので、一人分はタダ。妻と二人なので、つまり半額です。

 そうでもないと、Jetter には、とても来れるような所ではありません。(^ ^;


 写真を撮るのを忘れましたが、これまた立派で落ち着いた風格の建物です。

 それもそのはず、もとハンガリー大使公邸なんだそうです。

 少し早めに着いたので、芝生が綺麗な庭をしばし散策しました。


 このお店、スタッフの対応が素晴らしいです。

 丁寧なんだけど、慇懃さは全くなく、皆にこやかでエレガント。常に、お客が喜ぶようにと気を配っています。

 これぞ、おもてなしの心ですね。


 夜はバーになる待合室でしばし待っていると、次々に今日の予約のお客さん達がやって来ました。


流星号にのって・・・☆彡-QED-2


 さすがに金曜日なので、それなりに混んでいるようです。

 とはいっても5・6組くらい。

 どうも1日に多くの予約は取らないようです。


 このレストランには、フレンチ、和食、グリル があります。

 Jetter は、今回、フレンチでお願いしてあります。


 庭が見下ろせる、ガラス張りのゆったりとしたラウンジルームの席に案内して頂きました。

 さぁ、今日もシャンパンで乾杯です。


流星号にのって・・・☆彡-QED-3 流星号にのって・・・☆彡-QED-4
流星号にのって・・・☆彡-QED-5 流星号にのって・・・☆彡-QED-6


 えっと、フォアグラの・・・何とか・・・。

 例によって、料理の名前は覚えられません。(^ ^;


 まぁ、名前はいいとして、とにかくどの料理も凄くおいしい!

 ちょっと、感動的でさえあります。


 中でも、特においしかったのが、旬の野菜に火を通しただけのもの。

 これがうまいのなんの!


 料理って、不思議ですよね。

 何の変哲もないニンジンやカボチャの切れ端を焼いたりしたただけのものが、どうしてこんなにおいしくなるのでしょう。

 まるで魔法のようです。


 おいしい料理を堪能しながら、Jetter はといえば、食前酒のシャンパンの後、生ビールを数杯。

 その後、料理に合わせてワインをお任せでチョイスしてもらいました。


 何せ、ワインにはとんと疎いので、料理ごとに違うワインが出てきて、説明をしてくれるのですが、さっぱり分かりません。(^ ^;

 でも、流石に専門家のチョイス。どれも、料理との相性がピッタリです。

 料理を食べながら、スイスイとワインがすすみます。


 コースが終わるころには、流石にお腹がいっぱいになりました。

 そこに、スタッフがニッコリ微笑んで運んできたのが、ワゴンデザート


流星号にのって・・・☆彡-QED-7


 うわぁ~、どれもおいしそう!

 お腹いっぱいだったのが、一変で吹っ飛びました。(^o^)

 妻も、大喜び。


流星号にのって・・・☆彡-QED-8 流星号にのって・・・☆彡-QED-9


 左が Jetter のチョイス。右が妻のチョイスです。

 どれも、うま~い!


 本当は、全種類食べたてみたい気もしますが、格好を付けてこの程度で。(^ ^;

 とはいえ、かなりのボリュームでした。


 食後のコーヒーに付いているお菓子もおいしそうだったのですが、流石に食べられませんでした。残念。

 と思っていたら、帰るときに、おみやげにしてくれました。


流星号にのって・・・☆彡-QED-10


 綺麗にラッピングされて、花まで添えられています。

 妻は、またまた大喜びです。


 すべてに、気配りが行き届いていて、お客に満足してもらおうという気持ちが伝わってきます。

 こういうのを、本当の名店というのでしょうね。


 いや~、今日も堪能しました!