チャイナブルー | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 分不相応にも、先週、初めて コンラッド東京 にお泊まりしてしまった Jetter です。

 仕事の関係で、チェックインが遅めになりそうだったので、初日の夕食はホテル内でとることにしました。


 予約したのは、中国料理レストラン チャイナブルー

 ダイナース・プレミアムデスク で手配してもらいました。


 ホテル内のレストランなので、ホテルに直電すればよいのですが、ダイナース経由だと、優待特典があるようなので、わざわざプレミアムデスクにお願いしました。

 我ながら、セコ。ここらあたりが、庶民の証ですね。(^ ^;


■関連サイト: http://chinablue.jp/


 お店に入って、ビックリ。

 ひゃあ、これはまたオシャレなレストランです!


流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-1


 ブルーのシャンデリアに、天井まで届くワインセラー。

 とても、中華料理店とは思えません。


 案内されたのは、一段高いところにしつらえられた特別席。

 豪華ソファーのカップルシート


流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-8


 広々~。レインボーブリッジの夜景も一望です。

 これは、明らかに、プレミアムデスクの威力ですね。


 さらに、テーブルには、さっそくダイナース・プレミアムの特典が。


流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-2


 ウエルカムシャンパンに、プレゼントのコンラッド東京ベアのマスコット。

 まずは、乾杯!


 細かい料理の名前は置いておいて・・・、というか、本当は忘れました。(笑)

 とりあえず、いくつか写真を。


流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-3 流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-4
流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-5 流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-6


 いや~、ここの料理、本当に凄まじくおいしいです!

 ツバメの巣や、フカヒレ、上海ガニ などおなじみの中華料理の素材なんですが、普通の中華料理とはちょっと違います。

 何というか、広東料理をベースにしたアレンジ料理という感じです。


 さすが、ミシュランで3年連続1ッ星獲得しているというだけあります。

 って、そんなお店で食べたのは、初めてですが。(^ ^;


 最後は、またまたダイナース・プレミアム特典の豪華なデザート。


流星号にのって・・・☆彡-チャイナブルー-7


 これまた、うま~~い!

 いやー、とにかく大満足でした。


 そして、料金は部屋付けに。

 HPCJ の20%オフを適用させようという魂胆です。

 ここは Jetter、冷静です。(^ ^;


 のつもりだったんですが、精算のときに「すでにダイナースの特典が適用されていますので、HPCJの特典は併用されません」って。

 が~ん!当てがはずれました。(> <)


 でも、いいです。

 こんなに充実した食事は、久しぶりでした。

 もう、十分、満足しました。