TV 3台目!(T T) | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 Jetter 家に、今年3台目のデジタル・ハイビジョンTVが到着しました。


 居間のTVが壊れたので、その買い換えです。

 先日から、3D にするかどうか悩んでいました。


■過去記事: 3Dテレビどうする


 結局、3Dはまだ時期早尚と判断して、普通のTVにしました。

 届いたのは、これ。


 Panasonic VIERA 46型ハイビジョンプラズマTV


流星号にのって・・・☆彡-プラズマTV


 で、でかい!

 コーナーサイドボードいっぱいです。


 でも、やっぱり プラズマ、いいですねー。

 スポーツなど動きのある映像では、液晶TVは残像が残る感じですが、プラズマはとてもシャープです。

 画面も大きくて、迫力満点。

 映画なんかにもよさそうです。


 せっかくの大型ハイビジョン画面です。

 でも、これまでハイビジョンを録画できるレコーダを持っていませんでした。

 ということで、いっしょに買っちゃいました。


 Panasonic VIERA ブルーレイディスクレコーダ


流星号にのって・・・☆彡-BDレコーダ


 上のやつです。

 HDDは1TB。発売したばかりの新型です。


 ちなみに下は、昔のビデオがたくさんあるので、とりあえず再生専用に残してあるVHSデッキです。

 買ったときは、それなりにしたんですが・・・。

 隔世の感ですね。


 それにしても、今年に入って、3台もTVが壊れるとは・・・。

 いくら、デジタルに切り替えなければならない時期とはいえ、申し合わせたように一斉に。

 おかげで、相当の出費でした。(T_T)


 面倒くさいけど、またエコポイントの申請しなくっちゃ。