THE GOLD 2010 July | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 JCBの情報誌 THE GOLD 7月号 届きました。


流星号にのって・・・☆彡-TheGold1007


 今月号の特集は、ハワイです。


  優しい時間が流れるハワイ

   ハワイ島&オアフ島のエコな心に触れる旅

   だから私たち、リピーターなんです

   今度の旅は、“才色兼備なバッグ”と共に

   ハワイの自然を食して元気をチャージ!


 ハワイをテーマに、旅行記事 や インタビュー記事 など、様々な角度から特集が組まれています。

 でも、旅行カバンの紹介は、ちょっとこじつけっぽいなぁ。


 メインの旅行記事では、ハワイ島オアフ島の自然やリゾートホテルなどが紹介されています。

 こちらは、オアフ島ザ・カハラ・ホテル&リゾートだそうです。


流星号にのって・・・☆彡-TheGold1007-1


 青い空にエメラルドグリーンのビーチ、風にそよぐヤシの葉。

 まさに、ハワイのリゾートホテルのイメージそのものですね。


 もう一つ紹介されていたホテルはハワイ島マウナ・ラニ・ベイ・ホテル・アンド・バンガローズです。


流星号にのって・・・☆彡-TheGold1007-2


 光あふれる綺麗なアトリウムですね。

 元もと自生していた植物を、そのまま残して設計されたのだそうです。

 こんな素敵なアトリウムのソファでまったりしたら、きっと癒されることでしょうねぇ。


 Jetter は、ハワイ島オアフ島も行ったこと無いですが、島によってかなり表情が違うようです。

 ハワイ列島は火山島ですが、海底火山でできた島が、プレートと共に、西へ西へと移動していきます。移動した後には、また新しい島が誕生します。

 つまり、一番東のハワイ島が一番新しい島ということになります。


 ハワイ島は活動真っ最中の火山島です。キラウェア火山は有名ですね。

 キラウェアには、いくつもの火口がありますが、車ですぐ近くまで行けるそうです。

 ぜひ、一度は見てみたいですね。


 やはり、ハワイは永遠の楽園です。

 いくつもあるこの手の情報誌のいずれかで、年に何回かは必ず特集が組まれます。

 それを読むたびに、行きたい病が発病する Jetter です。(^ ^;