SIGNATUR July 2010 | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 すでに、何人ものブロガーさんが記事にされていますが、Jetter のところも、昨日帰宅したら届いていました。

 ダイナースの情報誌 SIGNATURE 7月号 です。


流星号にのって・・・☆彡-Signature1007


 今月号の特集は、ブラジルリオデジャネイロです。


  リオデジャネイロ

  神に選ばれし街


流星号にのって・・・☆彡-Signature1007-1


 この、コルコバードの丘に立つ巨大なキリスト像、有名ですよね。

 奇岩が連なる海岸線も、とても綺麗です。

 白砂のビーチ、熱帯雨林の山々、サンバの熱狂、そして開放的で享楽的な日々・・・。この街に生まれた幸運を人々は丘の上のキリスト像に向かい感謝を捧げるのだそうです。


 現在、ワールドカップ 南アフリカ大会 が始まり、世界中サッカーフィーバーの真っ最中です。そして次回、2014年はブラジルが開催国です。

 さらに、2016年には、南米大陸初の夏季オリンピックが開催されます。

 世界的ビッグイベントが続く ブラジル、そしてその中心都市の一つである リオデジャネイロ。きっと、これから劇的に変化していくのでしょうね。


 リオと言えば、Jetter のイメージは何と言っても、サンバ・カーニバルです。あの、派手なカーニバル、とっても好きです。いや、実物は見たことないんですけど。

 残念ながら、今回の特集では、それに関する記事はありませんでした。

 ダイナースさん、今度、ブラジル特集するときは、たっぷりの写真付きでお願いしますね。(^ ^;


 もう一つの特集は、スイス2大時計フェアの記事でした。


  ジュネーブサロン & バーゼルワールド レポート

  時を紡ぐ「夢の機械」


流星号にのって・・・☆彡-Signature1007-2 流星号にのって・・・☆彡-Signature1007-3


 ひゃあ、かっこいい時計ですね。

 もちろんお値段も、数千万円!(@O@)

 こういうのが、バンバン紹介されています。

 もし、低層庶民の Jetter がこんなの持っていたら、恐ろしくて、絶対、外へはしていけないですね。(^ ^;


 高級時計の世界って、どこか浮世離れしたところがあります。

 その特集というのは、ダイナースらしいと言えば、らしいですけど。

 ダイナース曰く、

 ここでご紹介するのは、その中でもシグネチャー読者の「日常のパートナー」にふさわしい、特別な魅力を持つ新作モデル

だそうですよ。(^ ^;


 もう一つ、旅館・リゾートホテル宿泊優待券旅の宿も一緒に送られて来ました。


流星号にのって・・・☆彡-Signature1007-4


 今回は、50周年特別プランの優待券も企画されています。

 パラパラとめくると、なかなか良さそうなお宿がたくさんありますね。

 でも、これまでもそう思いながら、一度も使ったことありません。(^ ^;

 せっかくなので、今度こそ、どれか使ってみたいですね。