黒帯 | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 何度か記事に書きましたが、息子が中学で柔道をやっています。

 昨日は、3回目の昇段審査でした。


 前回、2勝しているので、1勝分持ち越しです。

 4回試合をして、2勝すれば合格。今回がチャンスです。

 3度目の正直といきたいところです。


■過去記事: 柔道讃歌


 朝早く、会場まで送ってやったのですが、どうしても抜けられない用事があって、試合を見ることはできませんでした。(; _ ;)

 まぁ、見てると、こっちがハラハラしちゃうので、その方がよかったかも。


 お昼過ぎに家に戻ると、しばらくして、息子も帰ってきました。

 おそる、おそる、どうだった?、と聞くと・・・。

 何とか、2勝できたそうです。


 やった~!合格だぁ!!\(^0^)/


 よく頑張りました。ぎりぎりでも、何でも、合格は合格です。

 中学校に入ってから柔道を始めたので、ちょうど2年。年齢制限最年少の14歳で初段ですから、上等です。


 月末に試合があるというので、さっそく近所のスポーツ屋さんに黒帯の注文に行きました。

 帯1本とはいえ、結構するのですねぇ。息子は、一番安いやつでいいというのですが、無理矢理いいやつにしました。(^ ^;

 せっかく初めての黒帯です。これくらいおやすい御用です。


 ○○○○で、黒帯かぁ。(ゴメンナサイ知っている人だけね ^ ^;)

 くそ~、とうちゃんよりカッコイイなぁ。(^∇^)


 やっぱり、カードも帯も、黒に限りますねぇ