立春とはいえ | 流星号にのって・・・☆彡

流星号にのって・・・☆彡

特にこれといった決まったテーマはないのですが、趣味のクレカや映画、興味を持ったこと、日々の雑感など、気の向くままに書いてみたいと思います。

 今日は、立春ですね。


 一昨日、東京方面は、チョビットだけ雪が降ったみたいですね。

 ニュースでも、大騒ぎしていました。


 毎年、一・二度こういうニュースが流れますが、雪国に住んでいる者が、こういうニュースを見たときに言う言葉は、だれも皆同じです。

  ざま~みろ!

 まぁ、悪気は無いのですが、偽らざる正直な気持ちですね。(^ ^;


 さて、そんなことを思っていたら、バチが当たったのか、こちらも昨日からドバッと降り始めました。

 ただ今の気温、-3℃!

 道路は、スケートリンクのようにツルツル・テカテカです。


 まさに、春は名のみの・・・、ですね。

 やれやれ。(´_`。)