「月ひとしずく」~小泉今日子~ | スルッと関東の「16/24」

スルッと関東の「16/24」

自分の好きなこと、思ったことを書いてます。プログの中では「年齢不詳」で行きます!

作詞:井上陽水・奥田民生・小泉今日子/作曲:井上陽水・奥田民生/編曲:白井良明 1994年11月14日発売



8cmCDシングルを知らない人もいるんだよね

このCDシングル、自分で買ったんじゃありません。



当時○○だった方からのプレゼントでした。



ちょうどその頃、クルマの中で前作の「My Sweet Home」(キョンキョンの作品の中でいちばん好き!)をまさに「ヘビロテ」で聴いていたんで、○○が気を利かせて買ってくれたんです




余談ですが・・・「My Sweet Home」はスルッとの選ぶ
『日本三大”My Sweet"』



の1曲です(笑)



あとの2曲は、「my sweet days」(永井真理子)と「My Sweet Darlin'」(矢井田瞳)です。(別格が「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」(竹内まりや))



それはともかく・・・



この曲の作詞って井上陽水・奥田民生・小泉今日子の共作なんですよ!(作曲は陽水&民生)



♪人にまかせて 僕らは行こう
人にまかせた 人生だから
何を言う 何も言うな
今夜の月もきれいだね♪


この何ともいえない脱力感(笑)


この約1年半後にPUFFYがデビューするんですね