メリークリスマス! | ひこうき雲*

ひこうき雲*

ハロー!

photo:01


何かクリスマスらしいこと
しましたか?

私はケーキ食べましたよ!
あとクリスマス意識して
photo:02

赤メインの格好で
緑のアイメイク(*^_^*)

て言うても仏教ですけどね!
今日もお仏壇に手合わせてました。
しかしクリスマスクッキー買って
仏前に備える辺りフリーダムです。


でも日本人は西暦導入しちゃってるし
イエスと無関係でも無いですよね

と、ここで一つ疑問。

西暦はイエスの誕生を
基準にしているんですよね?

ということは、今日で2011歳。

あれえ~?
それだと西暦の始まった年には
イエスはまだ生まれていないことに。

矛盾に似たモヤモヤ( ̄(工) ̄)

どうして12月25日なんでしょうね?
それなら今日を1月1日にしたって
良かったんじゃないの?と思います。

他の暦との関係なのかな~。
世界史勉強してても
こういう所は教えてくれませんから
なおさら気になってしまいます。

うーむ。
photo:03

明石家サンタは今年も面白かった。
寝ます、おやすみなさい。


iPhoneからの投稿