みなさま、こんにちは![]()
ここ数日で、急に初夏の空気感になりましたね
早くも6月。2026年も…半年に差し掛かってきました
夏が始まれば、暑い暑いと言っているうちに、すぐ年末です(笑)1日1日を大切にしたいものです![]()
さて、6月の営業予定をお知らせいたします![]()
*6月はjet streamの開店記念月。
今年は「夏時間月間」として、営業時間を少し長くしてみようと思います。いつもは13:30〜18:00までですが、6月は19:30までといたします。ラストオーダーは18:45。ゆっくりお過ごしになりたい場合には18:30までにはご入店ください。
21日の夏至まではどんどん日が長くなります。
夕暮れから真っ暗になるまでの空は、日中の暑さを忘れさせてくれる涼しさを味わえます。
夕方はいつもバタバタ…そんな方も、たまには、ゆっくりお過ごしください![]()
*16日と22日のsolo cafeでは、「夏のアロマスプレー」作りや「ミニ栄養カウンセリング」を受けていただける準備をしてお待ちしております![]()
本格的な夏になる前に、自分を心地よくするための準備をしておくと、暑い夏もドーンと来い!と自信が持てますよ。小さな体調不良も今のうちにケアしてみてはいかがでしょうか?
14:00〜17:00まで1時間刻みで実施いたします。ご予約はいりませんが、都合が良いお時間が決まっている方は、ぜひ、ご予約ください![]()
昨年春から、ゆっくり歩き始めた「カラダのじかん」。家族、友人、身近なお客様にカラダのお話しをしたり、相談に乗ったりしながら勉強も続け、ありがたいことに講座開催に声をかけていただいたり、活動の幅が広がってきました。
4月には1年受講してきた「実践栄養カウンセリング講座」の全課程を修了して、無事卒業させていただきました!
そして、ここからが、また新たなスタート。
今まで店で扱ってきた大切な食品たちをお客様により知っていただくために、カラダのお話しをしながら、食材の味見をしていただく企画を考えました![]()
「なぜこの食材をjetで販売しているのか」
「どんな風に調理するのか」
「何がカラダに良いのか」
「だいたい、美味しいのか?!」
などの疑問に答えて、実際、我が家で料理する際の方法などお伝えしながら、jet家の食卓に上がる料理をちょっとしたコースで味わっていただく時間です。
「簡単な調理をしながら、お話しをする」のは初挑戦。しかも、当日は完全ワンオペになりますので、参加人数は4名さまとさせていただきます![]()
参加費はお料理にかかる材料費を含めてお一人さま2000円で、試食とはいえお腹が満たされるランチくらいの量は召がっていただけます。そして、ちょっとしたお土産つき。
料理に使わなかった食材でも、気になるものがあれば全てご試食していただけるようにと考えています。
「モノを売りっぱなし」ではなく、買っていただいたものを食生活に役立てていただきたいという思いから考えた企画です。
jetの推し食材をできる限り、美味しく、体に優しく食べていただけるようにお話ししていきます。ご興味がある方は、ぜひ、お申し込みをお待ちしております。(InstagramのDMか、営業日のお電話にて受付いたします)
今月は日曜開催ですが、来月は平日開催を予定しておりますので、今回参加が難しい方もご安心くださいね。何かご質問があれば、お声がけください。
話が長くなりましたが…
今月もよろしくお願いいたします![]()

