おはようございますニコニコ


快晴の朝、気持ちが良い日になりそうなお天気ですね。…が、まだ、なんとなく朝晩が冷えますキョロキョロ着るモノに1番悩む時期でもあります汗ちょっと動くと汗ばむし。


さて、今日は通常営業日、13:30〜18:00までよろしくお願いいたしますウインク


今日のお菓子は…



@越後姫のベイクドチーズケーキ

@カップガトーショコラ(甘夏マーマレード入り)

@越後姫のケーキ


越後姫を軽く煮詰めて、果肉とともに生地に混ぜて焼き上げたベイクドチーズケーキ。いちごミルクのような優しい甘い香りですが、味はしっかりチーズケーキ。


ガトーショコラをマフィン型で焼きました。見た目は地味な感じですが…中には甘夏マーマレードを入れ、爽やかな風味をプラス。


生の越後姫を乗せて焼いたケーキもふんわり、しっとり仕上がりました。今日は少し焼き目が濃くついて、外側は割とサクサク。


いちごが被りましたが…お好きな方はぜひ。


それでは今日も良い1日をお過ごしください♪



*作家さん作品情報*


蔵に新たな作家さんの作品が展示されましたおねがい



「めっくどう」さんの龍体文字モチーフの小物と、天然石のアクセサリーなどが仲間入り。



龍体文字とは、漢字が伝わる前に使われていた、日本古来の文字のことだそうです。神代文字と呼ばれ、龍のパワーを秘めた文字として知られているとのこと。


…ワタシは全く知りませんでしたがあせる


日本に昔からある文字があるなんて、少し感動。漢字は中国のモノですからね。


少し説明も書いてありますのでご覧ください!



天然石の意味も分かりやすく記されて、プチプライスで手に取りやすいアクセサリーもありますひらめき電球ビビビ〜と直感で選ぶといいみたいですよウインク


「めっくどう」さんのInstagram↓




アクセサリーを作っている「Tel Teru Bouz」さんのInstagram↓