みなさま、こんにちはニコニコ


営業日のご案内以外でブログを更新するのは久しぶりですねてへぺろ


今朝はどんよりした空模様でしたが、午後から太陽が顔を出し、気持ち良い初夏の空気が戻ってきましたね。


さて…先週14日のブログにて、solo cafe営業案内の終わりにちらっとみなさまに問いかけさせていただきました。


「最近、ご自身のからだ、どうですか?」


どうですか??


体調良いですか?眠れていますか?ご飯は美味しく食べられますか?気持ちは穏やかですか?ワクワクすることはありますか?


お店に立っていると…どんな世代でも、男女問わず、最近は「みんな忙しそうだなぁ」と感じます。ワタシも含めて(笑)


そんな中、jet streamでゆっくり珈琲を飲み、お菓子を楽しみ、お友達とおしゃべりして…リフレッシュして帰られるお客様も多く、みなさまにとって安らぎの場所にしていただけていることを嬉しく思っていますニコニコ


心が満たされると、体も楽になりますね。逆に、体が楽になると、心も上向いてきたり。


…話が長くなりそうなので(笑)取り急ぎ、ご案内を先にしますが…あせる


今回、jet streamでは初の試みで「ヨガ体験会」を企画しましたウインク



先週のブログにも書きましたが、ワタシが15年続けてきたヨガレッスンを、この度お客様にも紹介させていただきたく思います。


ヨガを始めた15年前、ワタシは30代後半。体力も気力もバリバリ。ちょうどjet streamをオープンした頃。保育園通いをする子どもたちの育児、店の仕事、イベント出店、アロマの資格取得の勉強、夫の両親の介護などなど、本当に忙しい日々でした。


そんな中でもヨガに通い、週一回のヨガで体をリセット。また、今週も頑張ろう!と。40代半ばまではそのリズムで、ヨガに助けられながら続けました。


…が、40代後半には恐れていたことが…!


体が思うように動かない…気持ちがヨガに向かない…

はい、更年期症状の始まりですガーン


ヨガ最中に体調不良に見舞われたり、お休みすることも増えたり…。ですが、先生や年上の仲間のみなさんの更年期体験談を聞かせてもらったりしながら、少しずつ、また前向きになりました。


今、なぜ続けて来られたのか?と、よく考えてみると、先生のヨガは「頑張らない」ヨガだからなのだと思います。


「力を抜くこと」をからだにも、心にも教えてくれました。「力を入れましょう」は割と簡単にできますが、力を抜くことは案外難しいのです汗


汗をかいて、たくさん動くような熱い?ヨガではなく、自分のからだと向き合うことで体の整え方を学ぶヨガ…といいますか。


先生のプロフィールやヨガ歴などは、ホームページでゆっくりご覧いただき、なんとなく、気になるという方は、ぜひ一度、体験会にご参加くださいおねがい


もし、レッスンのことで何か聞きたいことがあれば、いつでもお尋ねくださいね。ベテラン生徒?のワタクシがお答えいたします!


レッスンは毎週火曜日の夜ですので、その時間に外出が可能な方々への限られたご案内になりますが、体が硬いとか、ヨガは初めて…というのは、全く問題ありませんウインク頑張らないヨガなので〜。やる気だけご持参くださいませ。


会場はjet streamのすぐ裏手にある、自治会の集会場です。(駐車場あり)



今回は特別に、先生のレッスン1時間とヨガのお話や質問をハーブティーを飲みながら少しお時間を取り、jet streamのお菓子をお土産にお持ち帰りいただきます。平日の夜ですので、20:00には終了予定です。


申し込みは…先生のブログからメールフォームにてお願いいたします!


先生の簡単なプロフィールはこちら↓



やぎえいこ先生のブログ↓




先生がレッスンをする詳しいヨガの情報はHPにて↓