おはようございますニコニコ


先週は酷く雪が積もりましたが、ここ数日の雨ですっかり溶けましたね。年末に向け動きやすくなり、何よりですおねがい


先週は数少ない今月の営業日でしたが、雪のため臨時休業をさせていただき、ありがとうございました。


今日はなんと…今月、最初で最後の通常営業日あせる

年末、何かとお忙しいかとは思いますが…余裕があれば、お出かけくださいませ。


実は…jet streamはまだクリスマスムード。例年のことですが、クリスマスツリーは年内飾っています。また、イベント「GIFT BOX 2023」の名残で、入り口には季節のディスプレイをしましたてへぺろ



これから寒さますほどに美味しく感じるチョコレートの数々。


そんなわけで、今日の客席はお隣同士少し近くなっています。また、蔵のディスプレイもまだ戻していないため、今日はカフェスペースのみでの営業になりますのでご了承ください。


今日のお菓子は…



@柚子のチーズケーキ

@ル・レクチェのケーキ

@バナナチョコケーキ(バター不使用)


どうぞよろしくお願いいたします照れ


今日も良い一日をお過ごしください音譜



*「jetサンタクロース book delivery」

募金のご報告*


今月16、17日に開催した「GIFT BOX 2023」にて、絵本作家「横山かずえ」さんにご協力いただき、クリスマスを病院で過ごしている患者さんに絵本をプレゼントする募金を呼びかけさせていただきました。


以下、収支報告です↓





募金合計から絵本4冊を購入させていただき、

jet streamからは2冊(蚤の市での販売分)を購入し、合計6冊を寄贈しました。





募金の余剰分は、募金してくださった方へのお礼でお渡ししたポストカード購入分に充てさせていただきました。


25日のクリスマス当日に、店長サンタが「西新潟中央病院」の図書室に届け、無事に図書室の本棚に入れていただきました。





子ども用の絵本にはこちら↓



高学年や大人も読める本はこちら↓



病院の図書室担当の方にも喜んでいただきましたキラキラ


この度、募金にご協力くださいましたみなさま、温かいお気持ち、本当に感謝いたします。ありがとうございました。


もう全ての絵本を読み切ってしまうくらい、長い入院生活をしている患者さんもいることでしょう。そんな方々に、少しでも新しい風が吹けばいいなと。


ワタシも小学生の頃、クリスマスやお正月をまたいだ2ヶ月の入院生活をしたことがありました。そんな時には本が何よりの癒し、楽しみだったことを思い出します。


クリスマスのみならず、また何かの機会に、みなさんの力を合わせて誰かの助けになるようなことができたらと思いますニコ