みなさん、こんにちはニコニコ


先月末のコロナウイルス感染騒ぎでお休みをいただいているうちに、世の中は12月に入り、すっかり年末の空気感ですねクリスマスツリー


ご心配をおかけしていました家族ぐるみの体調不良も時間薬のおかげもあり、全員無事に通常運転できるようになりましたおねがいお客様を始め、友人、知人のみなさまには、休んでいる間に多くの温かい励ましのメッセージ、差し入れなどをいただき、本当に感謝しています。ありがとうございましたキラキラ


さて、取り急ぎ12月の営業予定をお知らせいたします。



体は元に戻りましたが、今月、特に前半は緩めに営業させていただくことにしました。


予定していたお仕事をお断りすることになったり、延期させていただいたり、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたので、一つずつ、確実に再開させていただきたく思います。


*今月のメインイベントは16日、17日開催の「GIFT BOX 2023」プレゼント今年1年の感謝を込めて、手仕事作家さんたちがjet streamを GIFT BOXに見立てて、たくさんのワクワクを持ち寄ってくださる、クリスマスシーズンならではのイベントです。



今年のテーマは「flower」〜花〜ですブーケ1

初の試みでもある生花の販売を始め、作家さんそれぞれが「花」をテーマに作品を考えたり、お客様への感謝を表現したり…私たちもまだ何ができあがるのか分からないドキドキ感を持ちつつ準備を進めています目


イベントまでの期間、少しずつ、カウントダウンを兼ねて、みなさまへイベント詳細をお知らせしますので、どうぞお楽しみに音譜


*20日…今年最後の「solo cafe」営業日。忙しない年末だからこそ、あえて自分にゆっくり時間を取ってみませんか?


*27日…例年より早めに、年内最後の営業日にいたします。


今月もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい



*みなさまへ*


この度は家族ぐるみでのコロナウイルス感染となり、長いお休みをありがとうございました。


特にみなさまを不安にさせてしまっていた、ワタシの味覚嗅覚問題ですが…何とか元に戻ってきましたひらめき電球よく聞いていた「コーヒーの味や匂いが分からない」ということも実感し、やはり、そこが一番最後の難関だとも思いますが、今は毎日、コーヒーを淹れ、香りを嗅ぎながらリハビリができています。もう、だいたい元通りの味覚にはなってきたので、仕事には支障はないかと思います。


今回の件をみなさまに公表したことで、私が知らなかっただけで、案外多くの方々がすでにコロナウイルスに感染し、味覚嗅覚障害を経験していたということを知りました。


そして、その経験から、完治するまでの期間や乗り越え方などをたくさんシェアしていただき「必ず治るから大丈夫!」と励ましの言葉を頂戴しましたぐすんこれほどまでに、経験した方の体験談を有り難く感じたことはありません。病気を乗り越えられるのは「希望をもつこと」ですねキラキラ


私が見たネットでの検索では悲観的な情報が多く、1ヶ月は戻らない、1年も治らない…など書いてありました。そこばかりを見てしまうと、気持ちが落ち込み、また別の病気になりそうな気すらします。こんなときには、無駄に病気の検索などは決してしない方がいいと感じました。


コロナウイルスにも、我が家から無事に退去していただき、体が動くようになり、仕事も再開できるまでに回復したことに、今は感謝でいっぱいです。


声を掛けてくださいましたみなさま、遠くから念?を送ってくださったみなさま、心からありがとうございますおねがい