おはようございますニコニコ


少し肌寒い朝。

お天気が良くなったり、雨が降ったりの繰り返しですね体調管理が難しい季節。みなさま、どうぞご自愛くださいおねがい


今日は営業日、13:30〜17:00までよろしくお願いしますウインク


お菓子は…



@オレンジのケーキ

@イタリアンプリン

@越後姫のマフィン


オレンジのケーキは、見た目が割と地味ですが…たっぷりのアーモンドパウダーに、刻んだオレンジピールを入れ、清見オレンジの皮も生地に混ぜて、しっとりした風味豊かなバターケーキです。紅茶やハーブティーと合わせて、雨の日にはゆっくりいただきたいお菓子です。


以前にも少しお話しましたが、SNSや検索マップの影響もあり、営業日も少ない小規模な店でありながらもお客様が少しずつ増えてきました。


現在、基本的には店主一人で営んでいますので、接客が行き届かない場合があります。混雑している時間帯には、注文品の提供にもお時間をいただきます。ご来店の際には、お時間の余裕を持ってくださると助かります。


また、普段、注文はお席にて伺いますが、混雑時にはカウンターにてお受けしますので、ご注文の上、お席にどうぞ。


それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ



*保護猫通信*


先日の営業日から子猫部屋のカーテンを開けて、お客様に子猫たちの様子をご覧いただけるようにしましたウインク元気いっぱいの子猫にパワーをもらい…こころなしか、お客様みんなニコニコの笑顔でお帰りいただいたような気がします。



ワタシが撮影した夕方はみんなお休みモードでしたが、日中はかなり遊び回っていた様子てへぺろ


普段はあまり見ることがない、成長段階の子猫たちの様子をご覧ください!