いよいよ、今年最後のjet streamでのイベント、「manapan展」が来週の金曜日に迫ってきました☆
「manapan」さんは天然酵母でパンを作っていらっしゃる女性二人組。今年の夏の「十色 ~toiro~」でご一緒し、いただいたパンがとっても、とっても美味しくてすっかりファンになりましたが・・・なかなか口に入らないお二人のパン。なので・・・店主の独断で・・・イベントやっちゃいましょう!と。
実は、夏に一度、manapanさんの「na」さんにパンを作っていただき、蔵で紹介させていただいたことがあったのですが、相方の「ma」さんが参加できずに残念でした。その時のブログはこちら→☆
今回はお二人揃っての、初イベント!私も勝手に・・・カレー作るので仲間にいーれーて~とコラボさせていただくことになりました(*゚▽゚*)せっかくなのでテーマを決めよう!と、考えたキーワードが「スパイス」。
jet streamのカレーもスリランカのスパイスが素になっています。そして、パンもスパイス使いでどんな味にも変身します。ぜひ、冬の寒さをスパイスのチカラで吹き飛ばしていただけたらと思います!
カレーのおともには・・・クミンを効かせたフォカッチャや・・・
カレールーが中に入らない、生地がスパイス味のホントのカレーパン。
甘いモノでは、シナモンたっぷりのシナモンロールなどなど。
彼女たちの引き出しには、アイデアと情熱が詰まったパンがたくさんあります私もいまからワクワク!どうぞお楽しみに☆
manapanさんのブログはこちら→☆