ちょっと前になりますが、「店長のファッション改造計画」のお話覚えていらっしゃいますか??



年末忙しくなる前に…と、2週間くらい前でしょうか、ご存じ当店の常連Iさんのご紹介で知る人ぞ知る、ライダーズファッションのお店に行ってきました。(…というか、無理やり連れて行きましたあせるなかなか、本人一人では腰が重いようで…)



そのお店がこちら↓



猫と暮らすバイク屋生活


新潟市の新潟-新発田間を結ぶバイパスの、海老ケ瀬インターを降りるとすぐに見えるのがこちらの看板。1階はハーレーダビッドソンを中心にしたバイクの修理・販売店「Harness Cycle Project」(ハーネス・サイクル・プロジェクト)さんが、そして、2階にはライダー用を中心にした洋服、アクセサリーなどが揃う「JACKSUN'S」(ジャックサンズ)さん。



どちらも、オーナーさんは同じご夫婦。「あ~、こういう雰囲気の男の人にハーレーは乗ってもらいたいわ~~ラブラブ」と思わされる、ハーレーにピッタリ、しっくりくるオーナーの旦那様と、的確なアドバイスと気遣いが素敵な奥様。目標にしていきたい雰囲気のご夫婦です。



猫と暮らすバイク屋生活

入り口には、世界中のライダーが憧れていた、アメリカのかつての国道…R66のバーを思わせるようなネオン看板が…文字は全て手書きなんだそうですよ。



猫と暮らすバイク屋生活

そして、中に入ると…「あ、バーじゃなかった…残念しょぼん」と妻は思いました…当たり前ですが、「jet stream」の何倍もの広さの整備室が!やはり、ハーレーが整備中でした。でもなぜだろう??置いてある一つ一つの道具は、どこのバイクショップも同じなのに、ここだけがアメリカのような雰囲気。。。雑然と見せない、道具をもディスプレイに使う上手な見せ方なんでしょうね。



猫と暮らすバイク屋生活

そして、二階へ上がると…



猫と暮らすバイク屋生活

ありました!!このロゴからしていい雰囲気☆



猫と暮らすバイク屋生活

店内は、どこを取っても、興味深く、面白いし、カッコイイ!!…ですが、あえてここはこの1枚。どこを眺めても、オーナーさんが集めてきた、バイク関係のアンティークや、雑貨、キャラクターグッズなど、洋服はもちろんのこと、見るものがたくさんで飽きることのない店内キラキラまるで、バイク博物館にでもいるようでした!



店長は…といえば、以前から気になっていたライダー仕様のパンツを試着したり、Tシャツを選んだり…途中やはり、洋服からそれて、キッズ用のかわいいヘルメットに目が釘付け…そして、お買い上げ~~¥普段、洋服にはあまりお金をかけない店長も、置いある洋服の質の良さや、デザインのユニークさに惹かれてしまったようです。



肝心の改造された店長の画像は…また改めてアップしますね~~。



そんなわけで、お気に入りのいいお店が増えて嬉しい今日この頃。正直…一般的なアメリカンカジュアルのお店に比べると、やや高級感のあるお値段ではありますが、実際手に取ってみると、その理由が分かります。それは、素材の良さ。そして、オリジナルのデザイン。○ニクロや○ツヤのように、街で同じデザインの服に会うことはまずないと思いますよ。また、何年も長持ちしそうな丈夫さも理由の一つなんだと思います。



あ、別に、宣伝しているわけではありませんが…どうぞ、気になる方、またちょっとクリスマスだし、年に一度くらい、いいものを買いたいなという方、プレゼントしたいなという方…ご自分の目で確かめてみてくださいねニコニコ



ハーネス・サイクル・プロジェクトさんのHPはこちら→

ブログはこちら→