3月の静岡マラソンで、3時間半切り、4月の奥三河トレイル63kmに向けて、
11月位から練習プランを立てて、自分なりにトレーニングしてきました。
順調だったんですが、日に日に疲労、そして焦りが大きくなり、
楽しくもなくなってきました。
年末から、右足の太ももの筋肉痛のような痛みがずっととれなくて、それでも
だましだまし走っていたら、本当に故障しちゃいました。
故障した時は、早く走りたいと思うんですが、今回初めて、もう走る事を辞めようかなと思いました。
疲労がたまりすぎたのかな。
私の性格上、やるからにはとことん、、と思ってしまい、追い込んでしまう。
頑張りすぎちゃうんですよねー
走りたくなかったけど、駅伝が控えていて、私が声掛けの発端者だったし、
補欠もいなく、これだけはどうしても走らなければ・・・と
焦りました。
3日前に1キロ走り、痛みがないことを確認。
嬉しかったなぁ~~
走れることが嬉しいと思えたことが、嬉しかった。
今度こそ!←毎度言ってるような気もしますが(笑)
楽しむ事を忘れずに、長く続けていけるように、ガツガツやりすぎないようにしたいな。
身体の有難みも、仲間の大切さも痛感したので、この経験は無駄じゃないなー