前の記事に5合目までいく!とデカイ口をたたきましたが、
結局3合目までしか行けませんでした(;^_^A
まずは、北口本宮浅間神社にお参り。
富士山のお山開き、お山閉いに、この神社で神事が催されるという、
古来より富士山と深く結びついてきた神社だそうです。
標高860m地点から、しゅっぱ~つ!
緩やかな登り・・・なんですが、じわじわきます。
自分のはぁはぁ言う息遣いが、やかましい(笑)
一緒に行ってくれたのは、忍野トレイルで知り合ったAさん。
富士山練習をすると聞いたので、あつかましく一緒にトレーニングをお願いしました。
Aさんは、完走はまだしていないようですが、4度も富士登山競走に出場している方。
息遣いも足取りも全く乱れていません。
はぁはぁうるさい私を気遣って、苦しかったらペース落としてテンポよく!
ゆっくりでもいいから歩かないように!とアドバイスしてくれました。
約4.6キロ走って、やっと中の茶屋(標高1095m)に到着~
半分まではなんとか歩かずゆっくり走る。
途中から、先に行ってもらったら、途端、気が抜けて怠け癖が~
歩いちゃいました(^▽^;)
特に馬返し近くの坂はキツい!
この時点で1合目についていないという・・・あなおそろしや~
階段を登ると~
感激したけど、、、よくよく考えたら、慣れすぎてるのはどうなのかなぁと。
こんな感じの所を登って行きます。
トレランシューズじゃないから、ずるずる滑る。
ひび割れているし、ちょっと怖い!
5合目まで行くのはキツいということで(私が)A=´、`=)ゞ、引き返します~。
下りは1合目だっけかな?2合目だっけかな? 林道に入りました。
林道といってもアスファルト。
くねくねと、下っても下っても、先が見えない((>д<))
足も痛くなってきて、北海道マラソンを思い出してしまいました。
歩きたいけど、Aさんは先に行ってるし、待たせる訳にはいかないと、必死でした。
途中見上げると、
富士山が~!雲で隠れて山頂は見えず。
1時間20分下り続けたようです。そりゃ疲れるがなー。
トータルで3時間半動き続け、23キロちょっと走ったようです。
峠走の代わりになったかな~でも私にはちょっとキツかったみたいで、
今は右すねの調子が悪いです(><)ビッグマウスの逆襲か・・・
早くよくならないかな
明日からしばらく天気が崩れそうですね・・・
レースもあるでしょうし、うちの中学も体育祭なんで、なんとか持ちこたえて欲しいです!
















