J'sPOPSHOW | マスクドJの東京世田谷ライフ

マスクドJの東京世田谷ライフ

作家/美容冒険家マスクドJが日々の生活の楽しみをただただ発信。

J'sPOPSHOWは音楽イベント名でありつつ、
ユニット名と解釈してほしい。

劇、お芝居をするのが劇団。
ミュージカルをするのが歌劇団。

J'sPOPSHOWは
歌謡ショーを行う
「歌謡団」
という存在を目指しているからだ。

こちらで楽曲を用意。
オリジナル楽曲にも挑戦したいし、
カバー曲は、オリジナルオケだけでなく、
ニューアレンジをつけたりして差別化を図る。

これで参加シンガーは持ち歌以外の楽曲で表現の幅が広がるし、持ち歌がない人も合法的に歌える。

選曲は日本歌謡史に残る名曲だけでなく、素敵な作品にも関わらず陽の目を見なかった作品も発掘していきたい。

参加シンガーやミュージシャン、クリエイターも今後は応募形式を取り入れていき、セトリも各公演テーマに合わせて変化していきたい。

やりたいと思う事は誰でもいつでもできる。

けど、実際にやるとなると、
色々壁がありますねー。

頑張ります!!