JNCC R2 ビッグディア | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

約一年ぶりにレース参戦してきました
出場クラスはFC
3時間でもよかったけど久々ということもあるし
前回出たときひどい目にあったので今回は見送りました


今回は前日に受付を済ませ、試乗まで
乗りたかった車種なかったけど…

さてレース当日 予定調和というか来るって確信あった☆さんからのモーニングコール!
今回はばっちり起きてまっせー!!

会場到着
見事に雨w
事前に発表されたコース図見てハイスピードレースだな~

練習でぬたぬたテージャスいい感じで走れたし
雨降らんかな~?なんて思ってましたがホントに降っちゃいましたね

一向に止む気配のない雨にみんな嫌になってます
僕も帰ってからの洗車を考えると鬱です
レースは楽しみですけど


んでスタート
いつになく好スタートを切ってしまい4番手くらい
ちなみに好スタートを切ってしまうと後で抜かれるばっかなんで苦手なシチュエーションです

1周目:コースようわからん、ダウンヒルでしばらく躊躇、沼にはまりあわや前転エンジンかからず
   
2周目:わだちにはまる、ヒルクライムでひっくりかえる

3周目:どこにもはまらず

4周目:自分がはまることはなかったけど目の前を塞がれハマること多数

てな感じでチェッカー

7位と密かに目標にしてた10位以内にははいることができてラッキーでした
しかも表彰は6位までと聞いてましたがなんか入賞してたようで
カップ焼きそばくってたらチームの方が盾もってきてくれました

疲れましたがなんか今までで一番楽しいレースだったような気がします
理由はわかりませんが…

やっぱりレースは楽しいってことでしょうかね?
去年は釣りばかりでレースは一回しか出ませんでしたが今年はもっと出てみようかな



午後からCOMPクラスに出たカツベーさん
非常に辛そうでした(多いに笑っちゃったけど)
COMP出たかったような出ないで正解だったような

案の定バイクはドロドロ
洗車が大変だ
どうすんのこれ