久々に更新してみる | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

どうも御無沙汰してますゆう吉です。
しっかり生きてますw
もうブログ辞めろよとか聞こえてきそうですがまだまだ現役です。
やる気はあります時間がないだけ…
パソコン開く時間がないんですよね、携帯でも更新できるけど長文打つのたいぎいしさ
まぁ自己満足のためのブログなんでいっか!

今日は嫁&子ども達が嫁の友だちんちに泊まりにいったのでポチポチ更新してます。

さて先週日曜の話ですが、8時に仮面ライダーを見終わりそろそろ誰か起きてくるかな~?
なんて思ってたら誰も起きてこない

こりゃ誰も起きてこないうちにフライアウェイしてやろうとそそくさと身支度を整え
ばれないように脱獄に成功家の外へ

さあCBよ俺を束縛の無い自由な世界へ連れてっておくれと
セルを押すもキュルキュル鳴るばかりで一向にエンジンかかる気配なし…
しまいにはバチバチいいだして完全にバッテリやらかしてましたorz
半年ぐらい放置してたから仕方ないか

というわけでおいらの日曜プリズンブレイク作戦は失敗に終わりました
とりあえずバッテリーは充電器に繋いで様子を見よう作戦に変更です


半年放置でこれですからバイクってのは怖いですね。
来月一年ぶりのレースだし、丸一年放置したSXの方はどうなってんだろと
エンジンかけようとするもまーったくかかる気配なし…
まぁ当然っちゃあ当然なわけでこれはなんとかせねばと

なぜか最初からキャブを疑いキャブをOHしようと作業開始!!(プラグ変えれば掛かるんじゃね?)
まずは外装全部とっぱらって洗車からスタートです(テスト前に部屋の掃除に取り掛かる心境w)

まぁまぁキレイになったけどもう全体的にやれててクタクタの中年の様相です…
乗り手と一緒ですわ…
てかこのサビサビのスポークは車検通らないのでは?

外装変えるかとも思ったけどオフだしいっかw
ちなみに初めてここまで剥きました

それだけでなんか愛着湧いてきたよ(単純だぜ俺 愛情度75%)



そして月日はながれ今日
会社サボって代休利用して素人が手を出しちゃいけないといつも思ってるキャブ分解

いままで何度かやったことあるけど何が何だかいまだにさっぱりです…
バイク屋さんにはなれませんね僕はorz

でも元々あったものを元通りに戻すぐらいのスキルはあると信じて突っ走ってます(・∀・)

まぁキャブの中身自体は特に問題もなく古いガソリン抜いてプラグ新しいのにしとけば
エンジン掛かったんじゃね?って感じですが

いいんです自己満の世界ですからね
それに自分で組んだ満足感?愛情度は100%まで跳ね上がりましたし!!

そしてキャブよりも心配だった外装ちゃんと組めるかな?も
4回ぐらやり直しながら無事組みあがりました!!
エアフィルター無バージョンですが一応エンジンも掛かったしたぶん大丈夫?(プラグは従来のやつ)
ぜーったいこれキャブ分解した意味ねえょな気もしますがレースには出れそうです!!
さいあくXRで出るのも辞さない感じだったのでよかったよかった(レースにでたらボロボロになる)
まぁエンジン掛かったとはいえちゃんと走るかは微妙ですけどねゆう吉クオリティーで組んだキャブですからw



あぁテストしたい~(TωT)
(じゃないと怖い・°・(ノД`)・°・)


あ~そうそう写真でわかるけど10年来の夢だったガレージ持ちになりました(^。^)v
消費税上がる前に建てれば?
男前な嫁に感謝です


なんもないガレージですが(・ω・)