SX タイヤ交換 | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

まだ使えると言えば使えるので悩みましたがSXのタイヤを交換をしました。
久々のバイクでしかもぶっつけでレースですから条件は良いほうがいいかなと。

ダンロップのMX51から納車時に貰ったMX31に。
なんちゃってオフローダーの徒然日記
もともと付いてたのは100/100-18だったんだけどこいつは110/90-18。何が違うんでしょう?

さて苦手なタイヤ交換の始まりです。
今日はアパートの前で作業、住民達の目が痛い…
なんちゃってオフローダーの徒然日記
今回は押せども踏めどもビードが落ちなかったので万力で無理やり落としました。
タイヤ交換用の木の枠を作ろうといつも思ってんですがなかなか実行できず…

ビードを起こすとこまでは結構楽なんだけどタイヤとホイールを分離するあたりからいつもつまづきます。
今回も悪戦苦闘…ちょくちょく休憩しながら3時間近く掛かってしまった
やっぱりタイヤ交換苦手だ。冬だというのに汗だくあせる

タイヤ外したついでにリアサスも外してみました。
リンクがないんで簡単に取れます!!取ったからどうなんだってわけじゃないんですけど汗
なんちゃってオフローダーの徒然日記
普段手のとどかないとこの泥とか落とし取り付け。
調整機構がいろいろあるようだけど何が何やらでいじれませんなガーン

とりあえずこれでJNCCの準備は完了ですビックリマーク
最近乗ってないけど無事完走できるんでしょうかあせる