強風注意 | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

朝起きたら積雪10㎝位ダウン
今日はJNCCに向けてSXの整備のつもりだったけど今日はまったりして明日にしようと思ってダラダラしてると、けんさんから積雪情報を求める電話があり明日は一緒にツーリングに行くことに♪

というわけでいつの間にか雪も止んだのでオイル交換をすることに!!(久々にエンジン掛けたけどキック数回で楽にかかりました!!)
なんちゃってオフローダーの徒然日記
雪は止んで快晴です晴れただ風が強かった台風

ドレンボルト抜いた瞬間オイルの受け皿が風で吹き飛ばされ大惨事にガーン
とりあえず駐車場に真っ黒のシミが…
ぎゃー!!出てきたオイルが風になびいて全身オイルまみれにガーン

こんなに風が強い日はバイクの整備なんてするもんじゃないっすね…
いろんなもんが飛んできました…
いい教訓になりました。

後はタイヤ交換とリアサス取り付け部のグリスアップとクーラント交換とフルード交換と行きたいとこですが、実際はJNCCの前の土日は予定びっしりなので来週タイヤ交換ができればいいかなといったとこですね。

いつかエンジンオーバーホールとかもしてみたいなビックリマーク