なんちゃってオフローダー、まじオフローダーにびびるの巻き | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

なんちゃってとは言え一応オフローダーなんで本日コースデビューして来ました!!
デビューコースは全日本モトクロスのコースにもなるグリーンパーク弘楽園


というか一緒に言った先輩の話だと普段は10台ぐらいしか車は来てないとのことですが、10月の11~12日に選手権があるので練習に来てるめちゃっ速オフローダー達が鬼の走り込みを行ってます叫び
満車。
天気が悪くて寒いけど逆に救われました。


すでにこの時点で引き気味ですがせっかく来たので受付に果たし状申し込みを届けコースに出る権利を勝ち取りましたグッド!

自走なボクは先輩に工具を借りてウインカーとナンバーとミラーを外し、灯火類に飛散防止の養生テープで準備完了。

こんなことをしてるのは恐らくこの会場でボクだけです…orz
しかも格好は普通のカーゴパンツにアディダスのジャージという組み合わせ…



まあそんなこんなで先輩に引っ張られコースイン!!
って恐ぇぇ!!!!道も恐いけどなにより猛スピードで駆け抜けていくオフローダー達が恐い叫び
「上手い人は勝手に避けてくれるから。」と説明されるも後ろから音がする度(てかだいたいいつも)
あぁよけなきゃって減速するんですが、予測不能なボクの行動にオフローダー達も困惑してかしばらく様子を見てから抜いていきます。(速く抜いてくれ~しょぼん)
おまけに抜いてったあとのエキゾーストはなんか「大事な試合の前にちんたら走ってんじゃねえぇパンチ!」と怒りのサウンドに聞こえ意気消沈ダウン
完璧に動くパイロンと化してます汗


どうも本コースは無理っぽいので横にある平和なフラットなコースでヨチヨチ走ることに。
ここではちびっ子ライダー達が練習がてら走ってるんですがちびっ子はえぇ!!
50ccのミニモトには抜かれませんが80ccぐらいのマシンに乗ってるちびっ子達にガンガンプレッシャー掛けられますショック!
ここでも邪魔者扱いかよorz


昼の12~13時までは初心者タイムで鬼達が走ってないので本コースを思う存分走ってみました。
落ち着いて走る分にはアップダウンが面白かったです。
ここしかチャンスはないので1時間ぶっ通しで走りました。(くたびれた)

初心者タイムを満喫しセブンで買った弁当で休憩。

今から本コース出る気合はないので弁当食べた後は見学に徹してました。(使用料もったいないけど)


ラムソンジャンプからコースを望む。

写ってないとこもあるけどコースはこんな感じ。


ラムソンジャンプから飛び立ったオフローダー。

ボクみたいなド素人はナメナメ走法でも恐怖心を感じるラムソンジャンプですが彼らはもう一個先の山も越えるように飛んでいきます。

なんか人楽交感まつりでのフリースタイルモトクロスみてるみたいです。

上手い人はなぜか飛んだとき車体を横に倒します。なんで?


しばらく鬼オフローダー達の走りを楽しんだ後は再びフラットコースでひたすら走ってました。
午前よりちびっ子増えとるんでビビリ気味。


一時間ぐらい走ったでしょうか?本コースを走ってた先輩と合流し今日は引き上げることに。
引き上げ時にバイクを公道仕様に戻さないといけないのが何ともめんどくさい…

何か久々にトランポ欲しい病が再発しそうw

恐かったし、疲れきってヘトヘトになりましたがそれ以上に楽しかったです♪