福富の道の駅 | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

本日オープンの道の駅 「湖畔の里福富」 へ行ってみました。
さすがオープン日だけあって凄い車でかるく渋滞してます…
バイクは待たずに通してくれましたけど♪
駐輪場にハーレーがいっぱいいました。

施設の中は地元の特産品やパン、ジェラートなんかが売られてます。
食堂もありましたが入り口まで行列できてましたあせる
まあもうしばらくしたら客足も落ち着くと思うんでここらへんはそれからじっくり見てこうと思います。


この道の駅の最大の売りはこれでしょうか。

かなりでかい遊具群。
めっちゃ楽しそうで遊びたいけど子ども達ばかりでとても20代半ばの男が入っていける雰囲気ではありません…



道の駅の裏手に回ると水門が見えます。

展望台があるのですが地元の中学生とおぼしき男子達があっこが先輩の家だったとか話してました…
なんか切ないですね…

もうしばらく人が多そうなんでもう暫くは来ないかもしれませんね。
何にせよ近所にこのようなスポットが出来るのは喜ばしいかぎりですけどね!!