ヘルメット欲しい | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

一月ほど前からモンキーに乗るときに被ってるヘルメットの縁のゴムがビロビロになったので接着剤で引っ付けてみたのですが結果は惨敗…
接着剤がカリカリになって見るもむざんな姿に(汗)

というわけで今ヘルメットが欲しいんですがなかなかいいのがない。
条件としては仕事の帰りに虫が目に当たって痛いのでシールド付きのジェット希望。

色々調べた結果コレ とか結構好みのデザインなんだけど頭でっかちな僕はサイズも不安だしシールドとかのパーツも手に入るのか謎…


ならば国産かなと通販サイト見てみると気になるモデル発見!!
東単 オリジナルのSZ-F UPTOWN


これは結構いいかも。(ランツァに乗るときに被ってるツアークロスで実感したけどバイザーはかなり良い)
しかも説明によるとシールドのみとかバイザーのみとか3つのモードが楽しめるみたいです!

よしコレに決めた!!と思って説明をよくみてみると「バイザーは白の設定がありません」ってなってるんですよね。
はて?と思い良く調べてみると写真じゃよくわからんけど白の帽体に対しバイザーはシルバーなんです…
写真見て白×白だと思って買った人も結構いるのでは?


分かり易いのがヤフオクから拾った画像↓(帽体はSZ-RAMですが)

白と銀のツートンが個人的には非常に微妙…
まだバイザーが黒とかなら許せるんですけどね。

アライのサイトによるとオプションとして黒のバイザーはあるみたいなんでこれと黒バイザーを買うっていう選択もあるんですがなんかもったいないかなーっと。

てかその以前ににコイツの値段が高すぎて予算オーバーっていう問題も発生してますけどね。

まあ悩んでる期間が一番楽しいってことでもうしばらく頭を悩まそうと思います。