無計画だった割りに | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

朝起きてみるとなんとか天気が持ちそうな雰囲気なのでぶらりツーリング。
僕の中では今日は雨の予定だったので行き先未定。困った(笑)

さてどこ行こ?と地図を開くも行きたいとこは山ほどあるので決まらず・・・
まあとりあえず梅雨前線は南にあるので逃げるように北へ。

R375を三次まで北上し今までバイクでは行ったことない出雲地方に行くことに。
R54を経て最初の休憩スポット道の駅頓原。


ここから北への道は走ったことない。
天気が何とも微妙です。

地図を確認するとこのままR54よりR184の方が出雲に近いようなのでR184へ向かい三瓶山ふもとあたりに。
そこから立久恵峡なんかを抜けて出雲市内へ。


観光スポットな島根ワイナリーや出雲大社を素通りし日御碕灯台。

晴れとったら最高の気分なんじゃけどあいかわらず天気は微妙。

お土産店で昼食に日本海丼¥850をたいらげたけど値段の割りにオカズも豊富で満足度高し!!
コンビニで済ますことも多いけど旅先で予定外に安くて美味いものに出会うと嬉しいです♪


ちょいと遅めの昼食を済ませた後はR9を西に。
R9は基本日本海が見渡せて気分良し!
途中そこいらで一番高いガソスタで給油しキララ多岐で休憩。

理由は無いけど風車好き。
でも近くに行くと風切音が怖いw

一服してさらに西へ進み石見銀山とどっち行くか迷ったけどK30 経由で三瓶山へ。
今まであんまり楽しい道な印象はなかったけど北側から登ると結構楽しい道でした!


草原で家族連れが楽しそうな和やかムード!三瓶はノンビリ走りたいときとか距離的にちょうどいいかも。

三瓶を後にしR54へ抜け来た道を戻り帰宅。
本日の走行距離は350km弱。

行き先未定のツーリングにしては結構いろいろ廻れて充実なツーリングでした。