まだ見ぬ林道へ | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

朝は雪が降ってましたが昼からは天気がよかったので、先日Googleマップをぽちぽちしてるときに見つけた林道っぽい道を探索してきました。(地図上じゃ林道か舗装路かわからないんで)


一本目の林道
よく締まったフラットダート、入っていきなり展望がいいけどそれっきりで他に開けたとこはありません。



倒木などもなく快適に進むことができす。
最近つながった空港大橋がチラッと見えました。

分かりにくいけど画像真ん中の白い物体がそうです。


「おっ、あの辺に出れるのか!」と先を急ぎますが直ぐに行き止まり…

どこかに道はないか探索してみましたが発見できず。

来た道を帰って往復4キロ弱のピストン林道。
地図上ではどこかに通り抜けできそうな感じなのでまた探索してみようと思います。
割と近所なのでいいです♪



2本目の林道
入っていきなり倒木の嵐。がなんとか頭を引っ込めたり、軽めの倒木はどけたり、車体を寝かし気味に押したりして進むもどうにもこうにもなりそうに無い倒木が目の前に!!
バイクを降りて奥の様子を見に行ってみるもまだまだ難所が続きそうだったので断念。
てかランツァだとフロントアップできません…致命的(泣)

これまたわかりにくい画像ですが真ん中の白いのがランツァ。(クリックで拡大)


気を取り直し3本目
林道というかたぶん鉄塔管理用の道。
頭のすぐ上を木々が多いトトロでメイちゃんが迷い込んだ道みたいなイメージ。
枯葉に足元をすくわれながらも進んでいると激下りが!!


これまたわかりにくいですね(汗)

まあ下るのは気合で下れますけど通り抜けできなかった場合登れそうにないので止めときました…(TLMでも無理ですねボクだったら)
とりあえず徒歩で下ってみると道はまだまだ続いてそうです。

とりあえず置いてきたランツァを見上げる。

ランツァが眩しいです。

だんだんと近づいていくとなんだかものすごく頼もしく見えてきて
「てめぇーがもっとマシなら行けるんだけどな!」って言われてる気分に…

同行者がいればいけないこともないかも。

まあ今回はどの林道も通り抜け出来ず残念でしたが、先がどうなっているかわからない全く未知の林道でかなりの冒険気分を味わえることができました。

またGoogleマップで林道っぽい道をさがして探検してみようと思います!!