08初林道ツー | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
新年早々原因不明な病に伏してましたが回復してきたので ちょっくら近所の林道までプチツーしてきました。

目指したのは前にも行ったことがある 馬の背林道。
今日は前見つけることができなかったもう一つの出口を目指します。


いつもの西側から林道に入ります。久々の林道というか久々のバイクですね(汗)
調子に乗って飛ばしてたらけっこうキツイカーブで刺さりそうになりました…
完全にビビッてペースダウン(爆)

ひたすら直線な道もゆっくり走ったけどどうも体調が回復してないっぽく、林道に入ってからバイクの縦ゆれに目がついていかずちょっと酔いました。



ほどなく分岐。

いつもは右に行ってましたが今日は左に行きます。


結構キツイ上り坂、枯葉で道が見えないので慎重に走ります。が一度転倒しそうに…
まだまだLANZA乗れてないなぁ…


しばらくするとよくわからん案内板がありました。

ベンチなんかもあって休憩にピッタリ?


ここからは下り。これまた勾配がキツイので登り以上に慎重です。
というかもう1速にいれて重力に任せて下るだけです。ヘタレなんで…

ここにもこの看板がいるのでは?

道は割と光が差し込んで明るい感じでした幅も結構あります。


転倒しないように、崖に落ちないように下ってると池があったのでちょっと休憩

が止まると寒いので速撤収(爆)


さらに下ってると出口がありました。やっと出口が見えたーと思ったら向こうから2台オフロードバイクが!!
車種が分かるほど勉強してないんで何かわかりませんが黄色と赤だったんでSUZUKIとHONDAでしょう。
なんか格好が本気モードでした。きっと上手いんだろうなあの人たち

会釈すると返してくれました♪初めて林道でバイクに会いました。
もうちょっと池の辺りでゆっくりしてたらあの人たちの走りを見ることができたのかと思うと少し残念でしたが走行中に鉢合わせるよりかはマシだったかなと。

林道脱出後はいったん忠海の方まで出て海を眺めながら帰宅しました。



こーんな感じで乱筆日記&超不定期更新ですが2008年もよろしくお願いします。