不動車への道のり? | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

朝もはよからTLMをサクサク組み直します。

うそです。
サクサクどころかインシュレーターはずすのに結局マフラーまで外して一時間ぐらいかかるし、エアクリーナーボックスを組み付けるのも苦戦して最後は力技で押し込んだし、キャブ取り付けたのはいいけどワイヤー・ホース類が邪魔でタンクが乗らないとかまあいろいろな苦難を乗り越え、後はシートとリアフェンダーを取り付けるだけってとこまでもってきました。



とここまで組み立てたのはいいんですが何べんキックしてもエンジンがかかりません…
もう真昼間の太陽の下キックの鬼と化してました(笑)

すると何回かはエンジンかかったけど急激に回転数が高まったあとすぐエンスト。
アクセルひねっても全然ついてもきません。
でも一応エンジンかかるので一安心(楽天的思考)

プラグを引っこ抜いてみてみると

びしょ濡れ。
ガソリンは来てるみたいです、プラグもちゃんと生きてます。

その後エアスクリューとかつついて様子をみたけど一向にエンジンかかる気配なし。
午後からは用事があるので今日の作業は終了。