16年3月 闘う人たち | でんと・あとらくしょん

でんと・あとらくしょん

歯の健康ドクターでの楽しいあとらくしょんを紹介しています。

今年も歯科医師国家試験の結果が出ました。

毎年 厳しさが増し、涙をのむ受験者がたくさん出てしまいました。

しかし スケジュールは冷静に進みます。
ちえ先生は今年も岡山大学歯学部の協力施設として 難関をクリアした研修医の面接に出席しました。
素晴らしい歯科医師が育つことを願っています。

そして再受験の皆さんは 来年こそライセンスを取得できるように自分と闘ってください。

私の友人には 只今病気と真っ向勝負している勇敢な男がいます。誰よりも その病気を知り 相手の弱さも怖さも知りながら ひたすら闘っています。

ご家族の声援には及びませんが 同級生・友人みんなで応援しています。

彼は自分の状況を 世の中に示し 歯科の必要性を訴えています。

ぜひ 岡山大学 夢の会話プロジェクトに興味を持ってください。

もう一人 世界で戦っている人。
錦織圭選手。

毎夜 応援しているちえ先生は WOWOW GAORA BS1 可能な限り応援しています。

今年の錦織圭選手は 自分と闘っています。
弱気にならず 攻め続けています。
マイアミオープンでは決勝戦に進みましたが 王者ジョコビッチに敗れました。今年2敗目ですが 前回の負けとは違います。

なんたって、表彰式で「次は仕返ししてやる!」と発言したそうです。

闘う人はいつも前を向いていて 自分と闘っているんだなぁと 多くの人から学びます。