月に負け犬 | 歌いながら夜を行け

歌いながら夜を行け

マニアックな人のマニアックな話を聞く事や、お祓いの練習をしながら神社仏閣をウロウロするのが大好きです☺︎

看護師の傍らギフト作家としても活動中。
バルーン・お菓子・おもちゃなど様々なものを組み合わせ、嬉しく楽しく縁起がいい贈り物を作っています୨୧





5月に参加した
リュウ博士とセラピスト美歩さんの
大山祇神社ツアー







そのツアーの参加者特典で
リュウ博士のエア神様カードリーディングを
受ける事が出来ました。


私は月読命 が出て
とっても意外でびっくりしたのですが

大好きな神様だったので嬉しかったです*ˊᵕˋ*






表に出るというより
裏方、闇の、陰の部分を担当する。
占いが合っている…というような事を
仰っていただいたと思います



この時点ではピンと来ていませんでしたが
ツアーが進むにつれ
月読命を意識する事で
色々な気付きがあり

そしてそれは今も続いています。



忘れていた感情を手繰り寄せるというか

再会を果たした、というような感覚です。








私は3年前までは、内科のある病院に務めていました。
得意な分野は老年期や終末期。


人生の旅の終わり

生と死の移り変わり。


その場に立ち合わせていただく事が
使命のような。


イレギュラーなエンジェルケアや
深夜のお見送りなども
大変ではありましたが

嫌いではありませんでした。


夜勤の際には

近くの瀬戸内海を横目に

干潮の時間や新月の日を確認しながら

仕事をしていました。



(干潮の時間帯に亡くなる方が多いというのは
本当だな、と思っています。)




夜の静寂は とても心地よく


このまま夜が明けなければいいのに


と思ったことは

一度や二度ではありません。





そうだったなぁ。


生も死も、痛みも、悲しみも


好き だったなぁ。









押し込めてしまった涙や
深いところにある感情や
笑顔の向こうにある悲しみを
迎えに行って自分の中につなぐ時にあるようです。










余談ですが

4月から保護犬を我が家で迎え入れています。

娘が勝手に付けていた名前は


つき(月)でした🐕








月と犬にちなんで
ブログタイトルは

椎名林檎さんの【月に負け犬】





好きな人や物が多過ぎて

 見放されてしまいそうだ




という歌い出しが 大好きです🌙・:*






【8日目/100日ブログの会・7期】