アニメイテッド ボイジャークラス グリムロック
ゲームで苦手なジャンル?
あぁ、ファンタジー物が苦手ですな。
さ~てさて、今日はこの前買ってきた組最後です。
うん、最後はアニメイテッドのグリムロックですよ。
ダイノボットのリーダーですね~
アニメではG1とBWを合わせた感じの喋り方ダーッ。
ではでは行きますダーッ。
ビークル....いやいやビーストモード
ティラノサウルスで良いんでしょうね。
(恐竜って詳しくないんで....)
他にもT-レックスとも呼ばれてますね。
(レックス....メタルギアREX....)
そこそこ大きいですよ。
まぁ、ボイジャークラスですからねww
頭の上の出っ張りを押すと、アゴが開閉します。
う~ん、ナイスアゴ!
「グリムロック、トランスフォーム、ダーッ!」
一言で言うとカッコイイ。
上半身がゴツイです。
まぁ、コレはコレで良いのでは?
うわ~、こういうサングラスっぽい目、好みですわ~
あとはアゴ!形が良い!
「オレ、グリムロック、ダーッ!」
羽っぽく広げた方がカッコイイのでこのまま行きます。
たしかG1のグリムロックもこんな感じではなかったでしょうか?
黒い部分の塗装は中途半端なのか、こういう仕様なのか....
手の平部分の溝に剣の出っ張りをはめ込むように持たせます。
手首を回転させると剣から炎のエフェクトパーツが出てきます。
剣は左手にも装備出来ますが、ギミックは右手のみ発動します。
「オレのアクション、ダーッ!」
可動はあまり広いとは言えません。
しかし、剣を持たせたほうが見た目はカッコイイです。
アニメでも剣持って戦ってましたしね。
以上、グリムロックでした~
なぜかダイノボットって書きそうになりますww
ご存知でしょうが、海外版です。
日本版があるのになぜに海外版?
”たまたま売ってたから!”
今後のアニメにもグリムロックは登場するみたいなので
持っていない方は購入されてみてはどうでしょう?
アニメでの絡み?
グリムロック「オレ、グリムロック。お前知らない。」
プロール「あの時助けてやったのに....」
グリムロック「オレ、グリムロック。アレはプロール、ダーッ。」
プロール「いやいや、あれは私である!」
グリムロック「オレ、グリムロック。そんなの知らん。」
プロール「そんな....オォウ....」
リベンジ FAB ジェットファイアー
う~む、ゴーストバスターズ終わったら次何のゲームしようかな....
新しいのを買うお金無いし....
....東方でもやっておこうか。
さて、昨日はPS3 リベンジをやってました。
メンバーは司令官、まい☆すたさん 、jeruさん 、エリプシスさん とやりました。
日本人最多の5人対戦でした!
なんだろ~、外人相手よりめちゃくちゃ楽しかったですよ!
それにしても皆さん強かった~
「勝てる気がしねぇ」状態ですな。
また機会があればご一緒したいですな~
今日はまたこの前買ってきた組からです。
で、中でも個人的に嬉しかったヤツを。
長らく探していたとある物。
ファーストアクションバトラーズ(以下FAB)のジェットファイアーです!
う~ん、嬉しいな~♪
よし、ジェットファイアーの栄光を見てもらいましょう!
ビークルモード
ご存知SR-71 ブラックバード(wikipedia)
です。
まぁ、リーダークラス に比べるとアレですがww
コロコロとしていて可愛いですよ♪
(まぁ、火っぽいヤツですがww)
まぁ、仕方が無いでしょう。
だってFABだもの~。
変形構造を利用すればギリギリ薄く出来ます。
しかし、後ろは見せれませんよww
(だって全部後ろに行ってるんだから~)
「ジェットファイアー、トランスフォーム!」
これはまたリーダークラスとは違った体型です。
ジェットエンジン部分がそのまま足になってます。
単純な構造なので変形は簡単です。
まぁ、大体どのパーツがどこか、は分かると思います。
なんで目が青いんだ?
しかも横のヒゲが短いし....
塗装するべきか....
コレは良いマークだ。
リーダークラスでは左腕に装着してましたね。
横のレバーを前にスライドさせると、銃身が回転してミサイルが飛びます。
コレがまた楽しいのなんの!
ランディングギア型の杖にしては短いし形が変だし....
まぁ、回転させて銃っぽくも出来ます。
「見ろ!ジェットファイアー様の可動を!」
やはり限界ゆえに2枚だけに....
たしかにカッコイイんだ!カッコイイんだけど....
可動が....。
(まるで昨日のサイバトロンの爆撃機 のようだww)
まぁ、FABシリーズに可動は求めてはいけないんでしょうね。
以上、FAB ジェットファイアーでした~
リーダークラスより映画に似ているような、そうで無いような....
とは言え自分もそれを承知で購入したわけですよ。
手軽なジェットファイアーが欲しい、と思ってたもので。
それにファンとしては是非とも入手したかったものでしてww
なにはともあれオススメですよ~
あのシーン
ジェットファイアー「オプティマス、俺のパーツを使え!」
オプティー「....小さすぎるだろ....。コレをどう使えと....?」
ジェットファイアー「えぇい、さっさとしろ!」
オプティー「....もう歩いてピラミッド行ってくるわ。」
GF ソニックボンバー
最後に映画館行って映画を見たの、いつだったかな。
....あ、トランスフォーマー リベンジ公開日ぐらいだww
今日もこの前買ってきた組からの紹介でございます。
トランスフォーマー ギャラクシーフォース(以下GF)より、
ソニックボンバーを紹介します。
購入理由としては、”安かった”です。
他店では8000円ほどしてました。
で、その半額ほどで入手しました。
まぁ、中古の開封品でしたがww
「さぁ、その半額の恐ろしさ、見るが良い!」
(合体は無しです。)
ビークルモード
その名の通り爆撃機でしょうね。
武器は
・機首のマシンガン2門
・翼の端の大型ミサイル×2
・投下型の爆弾?が4つの束×2
・4連ミサイルポッド×2
・6連ガトリング砲×2
コイツはほんとうにサイバトロンか?ww
ついでに言うと、デカイです。
レノックスが小さく見えるよww
あ、でもサイズ的には良いかと。
「フォースチップ、イグニッション!」
ギャラクシーキャリバーって言うみたいです。
ライト&サウンドギミックがあります。
が、開封時から電池切れ、または電池が入ってない状態です。
(だって中古だよ~)
さすがGF、変形が簡単だ。
横幅がかなりデカイです。
(カメラに入らんよ!)
機首部分を丸々背負ってます。
しかし、後ろに倒れることはありませんよ。
う~ん、なかなかのイケメンフェイス。
マイスター副官と良い勝負?
武器紹介~、その1
あの6連ガトリング砲が指に変化!
横の黒いレバーにて銃身が引っ込みます。
マイ伝のアイちゃんの手の進化版って感じ。
これぞまさにハンドガン、ですな。
その2
翼に付いてたミサイルです。
腕に装着が可能。
ちゃんとミサイルは飛びますよ。
フラップソードです。
(まんまだなww)
持ち手はあるものの、実際は腕に付ける形です。
どうやらギャラクシーコンボイ用みたいですね。
一応出来るんだぜ!ってことで。
しっかし、頭の上って....
残念な腕の構造 その1
腕間接が胴体ではなく翼側なんですよ。
なので腕を上げると変なことに....
ま、まぁ、合体を考えてのことでしょうけど....
翼に付いた武器が邪魔で腕が横に可動しない....
だから横にすると少々不自然に....
とりあえず可動を....
う~む、たしかに武器が多いのは良い事です。
しかし、その武器のせいで可動が死んでるんですよ!
なんとやら....
と言う事でソニックボンバーでした。
カッコイイのはカッコイイんですよ。
でも、可動が....
しかも、股関節のクリック間接が変なんですよ。
なんか、右と左でずれてたり....
(多分、個体差だと思いますが。)
とは言えオススメ....かな?
ギャラクシーコンボイと合体したらカッコイイんだろうな~
不要な物は取り除く
翼の武器を取りました。(簡単に取れますよ。)
こっちの方がカッコイイ!
よし!お前は今日からスカイファイアーだ!
「え?ドレッドロックがいますが....」
はぁ?ドレッドロック?なぜに?
「海外ではジェットファイアーだと....」
....しらん。
























