拍手レス(10月9日~10月16日分) | ジェットファイアーの地球潜伏記

拍手レス(10月9日~10月16日分)

 少し前にスタジオシリーズのハチェット、バズワーシーのハウンド(アースモード)の画像が出回ってますね。

ハチェット登場でようやくクランクケースクロウバーと共にSSでドレッズが揃いますね、長かった。

ハウンドはWFC版と異なりG1らしい地球製ビークルとの事(ハチェット共々ビークル画像は無し)。

やっとこさ登場は嬉しいものの、シリーズはレガシーでは無くバズワーシーなのが気になるところ。

 

 

 

 

 

 

 さて、拍手レスです。

今回は10月9日~10月16日分です(前回分はこちら)。

ではでは行きますよ~

 

 

 

 

 

 

・10/15

 

>昭和の頃から、カタカナで『スイケン』という4文字を見ると、


スイケン⇒酔拳(映画)⇒主演:ジャッキー・チェンさん⇒日本語吹替:石丸博也さん⇒ロディマスコンボイ


瞬間的に上の様な、連想をしてしまうのです、令和の現在も・・・。





※心のどこかで、映画『ビースト覚醒』で、G1(風)デザインの「ホットロディマス」の登場を、期待している自分がいるんですよね・・・。 

by 消極的アニメファン

 

Wikipediaには名前の由来は「水圏」からと書いてました、初めて知りました。

とは言えカタカナと言われると、水圏より酔拳がパッと出て来そうですww

 

 

 

 

 

 

 今回も拍手、メッセージをありがとうございました~

次も宜しければ拍手、メッセージをお願いします!