非正規品 Unique Toys製スプラングらしき画像 | ジェットファイアーの地球潜伏記

非正規品 Unique Toys製スプラングらしき画像

 少し前からメタルギアシリーズ新作として、メタルギアサバイブなるものが発表されてますよね。
.....とは言え監督不在の作品ですし、悪い言い方をすれば有名作品のタイトルを使った別物と。
内容はMGS5 GZの最後でマザーベースに取り残された兵士が、異世界に飛ばされる...みたいな?
なんでも敵はゾンビだか怪物らしく、4人で生き残るとか(協力プレイありとの事)。
う~む、異世界とかゾンビとか、今までのMGSとは無関係な気がしますよねぇ。
特にコナミ側が監督を切り捨てたってなってますし、ファンからの評価も厳しいような.....。
せめてMGS5と関連性がある?と言った程度で、全くの別タイトルでも良かったようなww





 さて、今日は
TFW2005より非正規品の情報です。
この記事Unique Toysの新作であろう画像が載ってました。
情報元はUnique Toys
weiboからだそうです。




【コレ】

どうやら今度の新作はこのスプラングだそうです。
デザインの方はかなりアニメ寄りで、曲面が多く丸っこい感じですね。
トリプルチェンジャーらしくちゃんとヘリコプターと装甲車にも変形が可能と。
見た感じロボット時の足が展開して各ビークルの側面を形成してる?
そして武器は剣と銃で、剣はヘリコプター時のローターになるそうです。
サイズ比較に同社製Sworderサンドストーム)とBuzzingブラー)と。
この2体と比べてもスプラングの方が大きいとは....アニメでの対比もこんな感じでしたっけ。






 以上、Unique Toys」製スプラングらしき画像でした。
TFconでも情報は無かったですし、それで試作品では無く色が付いた状態....早いww
名前の方は「Allen」と言うようで、型番はY-04で良いかなと。

アップグレードコマンダーでは9月頃入荷17,499円で予約受付中です。
ムーンベースでは10月頃入荷14,500円で予約受付中です。
ノンストップでは9~11月頃入荷14,700円で予約受付中です(要会員登録)。

 早いところですと、サンプル品(?)なんかのレビューが動画等で上がっているようですね。
ただ発売はまだのはずですし、製品版では若干仕様が変わると言う事もあるかも?
サイズの方ですが、別の画像を見るとMPロディマスと同じ大きさの方ですね。
なのでMPホットロディマスとはサイズが合わず、差が凄い事に.....ww
MPスケールのスプラングって現時点では正規では出てませんし、その点では良い物かも?