プライム デラックスクラス AMクリフジャンパー
今日が確かTFジェネレーションズ2月組の発売日ですねぇ。
う~ん、近所では入荷すらしてないんだろうなぁ......ww
さて、今日は玩具紹介をしたいなと思います。
本日紹介しますのはプライムよりデラックスクラス、
AMクリフジャンパー
を紹介します!(今回紹介する物にはシールは貼っていません)。
クリフと言えば.....プライム第一話で退場となった哀れなキャラでww
まぁ、その後ゾンビクリフや、アーシーの過去話等で登場しました。
玩具ではFE版、AM版、AMゾンビ、FEゾンビ、コミコンゾンビとたくさん出てます。
やはりハズブロ関係者の中にはクリフ好きがいるものと推測.....ww
【ビークルモード】
パッケージによりますと、マッスルカーに変形だそうです。
アニメでは1話限りの登場でしたが、似てる.....ような気がしますww
RID版では各部塗装されていた部分が、AM版ではシール処理という.....。
ボンネット上のツノは軟質素材ですので、触っても痛くないですよ。
本当はビーと比較したかったのですが、未所持でしてww
大きさに関しては双方同じですが、結構小さいです。
シール未貼りだと赤色....と言うかマルーンとかワインレッド一色ですな。
変形するとジョイントを介し、クリフに装着出来ます。
AMシリーズと言う事で変形は簡単かなと思います。
説明は難しいですが....簡単かなとww
頭部は肩と連動し、上に上がってきます。
アニメとは似てるんだか似てないんだか.....だってアニメにほとんど出て来ませんものww
腕は車体前部で構成され、胸部はダミーパーツとなってます。
FE版だと見た目がけっこう異なるんですよね(未所持ですがww)。
目は水色で塗装されてますが、光を当てれば透けます。
ビーコン自体はデラックスクラス平均的な大きさなので、クリフは少し小さいです。
【アームズマイクロン】
アームズマイクロンのシエルは変形すると3連カノンに変形し、腕や手に装備出来ます。
アニメでは腕が変形して3連カノンっぽくなってましたが、そういう感じに持たせるのは不可で......。
しかしながらアニメっぽくするなら是非シエルは2つ欲しいところ。
変形の都合で腰も可動したりと、接近戦キャラには嬉しい可動範囲ですねぇ。
足首もボールジョイントですので接地性も良いです。
以上、AMクリフでした~
第一話での退場が惜しいくらいに玩具の出来は素晴らしいです。
アニメと似てるか似てないと言われると言葉に詰まりますが.......ww
マイクロンも武器の形状がなかなか良いですし、単品のも赤色なら良かったなぁ、と。
そんなこんなで活躍の場は少なかったクリフですが、AM版は非常に良いです!
ビーのリデコにしなかった開発者、良い仕事してますww
【ジョイント多数】
クリフって結構ジョイントがありまして、色々とアームズマイクロンを付ける事が出来ました。
それにしても.....ビーストハンターズ版クリフはまだ?















