ダークサイド・ムーン ボイジャークラス オプティマスプライム(メックテックトレーラー)
今月の28日かそこらにプライム玩具が発売でしたっけ。
今のところサウンドウェーブは欲しいなぁと思ってるんですよねぇ。
先に出たAMシリーズの状況から売り切れの心配は無いはず.......多分。
さてっと、今日は久々に玩具紹介させてもらいます~
今回紹介するのは実写3作目、ダークサイド・ムーンよりボイジャークラスの
オプティマスプライム(メックテックトレーラー)
を紹介します。
このコンテナ付きは一般販売されてるのは日本だけですかね(イベントで売ってる?)
そういう事もあってパッケージも日本仕様、スゲェぜ!
まぁ、購入したのはかなり前、巨大さ故になかなか写真も撮らずでww
ともかくいきますよっと。
前作同様ピータービルド・379・トレーラートラック(Wikipedia) に変形します。
今作からG1よろしくコンテナを牽引して登場しました。
映画ではレーザーウェーブ戦......と言うかドリラー戦にてコンテナも変形してました。
で、玩具版コンテナの大きさですが、長さはリーダークラスくらいあります。
故に写真を撮るのにも苦労したとww
ビーとかスワイプちゃんみたいに外見は変わってないので見た目は前作と同じです。
でも玩具的にはAAとサイズは同じながら完全新規造型です。
実写3以前のボイジャークラスと比較するとやはりオプティマスは小さいですが.......。
【メックテックウェポン】
コンテナの下に付けてましたエナジーブレードって名前のメックテックウェポンです。
イオンブラスターを改造したんでしょうな、多分。
コンテナ単体でも置けるよう、オプティマスと繋がってた部分にスタンドを立てる事が出来ます。
【ギミックその1】
コンテナ後部は開閉が可能で、デラックスクラス辺りのTFは搭載出来ます。
奥行きも結構あるのでメガ様も確か搭載できたはず.....多分。
展開することで基地っぽくもあります。
メックテックの穴も内と外含めても30箇所以上(?)あったかなと。
立てて良し、寝かして良しのコンテナ、メックテック保存には良いアイテムですかなww
今までのオプティーの変形とは異なった変形方法です。
足と腕がゴツいからなのか、今までのデザインとは違う印象です。
まぁ、流出品が出回ってた頃から変わったデザインだなぁ、とww
劇中と似てたかと聞かれると「似てない」ですな。
最初はイマイチと思ってはいたものの、コレもアリかしら?と思うようになりましたよ。
目は集光ギミックがありますが青色で塗装されてるので効果はそれほど?
今のところ両者が同クラスで揃うのはボイジャーだけですねぇ......。
結局リーダークラスのメガ様ってどうなったんでしょうね?
【比較その2】
なんで司令官より大きいねんって感じで実写1アイちゃん(左)と比較。
大きさというよりもボリュームの面で負けてますな、オプティーww
【メックテックウェポン】
メックテックのエナジーブレード、イオンブラスターっぽいのから変形します。
で、ボイジャーと言う事で透明ゴム無くとも展開状態で固定が出来ます。
これはデラックスでもやるべき事......とは言え今はプライム、あまり意味無いですかなww
それにしてもコンテナはメックテックウェポンじゃないのね。
可動に関しては腰もちゃんと動くのですが.....なにかこう、うん。
第一に腕がタイヤやらバンパーでガワガワしいww
第二に足、長いし立てひざ出来ぬ!ww
でも足の面積は大きいので接地性はそこそこ良いですよ。
以上、オプティー(メックテックトレーラー)でした~
ロボットモードでの可動はどうかと個人的に、しかしながらデザインは良いです。
それにコンテナ付きと言う事で劇中同様に出来る利点もあります。
コンテナ自体のギミックは展開してメックテック挿すくらいですがww
コンテナにギミックを求めるならアルティメットですな(あれも相当デカそうww)。
またコンテナはメックテック挿せますし、収納用にも最適です!ww




















