三条市 橋本屋支店 三印市場内 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

定期的に無性に食べたくなる、子供の頃から食べ慣れた味。

「はしもとや」さんの中華そば。昔は島田に本店があって、同級生のお家でも有り

小学生の頃から出前と言ったら、こちらがメインでした。なので、ソウルフードと言っても良い程。

 

店内に入って座ると、なぜかお茶とお水の両方が出てきます、サービス満点w

でも、この日は何故かお冷のお水が超少なかったwww

 

中華そば 450円。今時このお値段はあり得ない!

 

・・・かと言って、手抜きしまくりの市販品を適当に作った怠けたお店ではありませんのでご安心を。

きっちりと豚骨や野菜からの出汁も出ていて、おそらく無化調なコクがあって滋味深い塩醤油スープ。

実は三条市のラーメンは昔からこういうあっさりラーメンが主流なのです。

 

見た目は地味だけど、懐しながらもすんごい美味しかった!やっぱりコレだね♪

いつまでも食べたいから、これからも頑張って欲しいです♪

ちなみに営業時間は早朝から午前10時半までの短時間なので気をつけましょう!

愛しくも美味しかったです、ご馳走さまでした!!

 

・・・さて、話は変わり前回の「山芋のぬか漬」ですが、今朝取り出してみました。

 

なんか早くない?(;´∀`)

 

なんでも調べてみたら、「半日漬ける」ってのもあれば「一日以上漬けましょう」とかすっげーアバウトw

これも自分で実際に対峙してベストを見つけるしかないですね、好みは人それぞれって事かw

 

取り敢えず切って食べてみました。浸かりは浅かったけど美味いよ、コレ!

 

わさび醤油につけて食べてみたら絶品でした、これは酒のつまみですね!たまりません♪

これは居酒屋さんとかで出されても良いレベルの絶品となりました。

ぬか床作って良かった! これは楽しくて簡単で美味しい趣味が一つ増えた♪

 

さてさて、確定申告書類も後は提出するだけに作成したし、明日はバイクを出して

乗り出し整備してあげようかな。忍者900RとNチビくんを眠りから起こしてあげなくっちゃ!

 

春が来たね、それじゃ!